« 霧降高原−土樽5 | トップページ | 霧降高原−土樽6 »

2014年1月17日 (金)

飛び石フロントガラス損傷¥104,055

元旦 高速を 90キロで走っていて,前に車もいなかったのに,飛び石でフロント硝子損傷。

部品が届いたので,昨日ディーラーに持って行って(接着に一晩かかるので)今日貰ってきた。

¥104,055 crying

2013年 10月1日以降に保険が更新された人は,約款が変わって,いままで免責分だけ払えば済んだ飛び石による損傷でも,保険等級が落ちるようになったので気をつけよう!

ま〜くは車を持つようになったのが8年前と遅く,コンビニから飛び出したシニアの方の車を避けきれなかった事故(いきなり飛び出して 2車線塞がれた)を起こしているため,保険等級が低く,これ以上落としたくない。

保険会社にもよるが,メガ損保の約款は全て変わったはずだ。

177nkfw

ドライブレコーダーを外して,また付けるのがとても面倒だったにゃ。

|

« 霧降高原−土樽5 | トップページ | 霧降高原−土樽6 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
です・・・

投稿: kazuo | 2014年1月20日 (月) 04:52

まさに元旦(元日の朝)のことでありました。 今年一年を占うかのような,素晴らしい飛び石でした。
ニャゴンR時代から合計すると,なんと! 3回目。

それ以外に,真横から三角窓をぶち抜かれたことがあります。 三角窓は蜘蛛の巣状になって,真ん中に小さな穴が開き,ぶち抜いた小さな石をその後見つけました。 空気銃で撃たれたようなもんですね。 運転席窓側だったら,怪我したかも。

元旦から 10万円は痛いぞー。(TxT)

投稿: ま〜く | 2014年1月20日 (月) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58960982

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び石フロントガラス損傷¥104,055:

« 霧降高原−土樽5 | トップページ | 霧降高原−土樽6 »