« 忘牛会1 | トップページ | ハイレゾ音源 流行は進むのか »

2013年12月 7日 (土)

忘牛会2

にくくさんは一杯飲みすぎたため,〆を食べたのは,うしさんとま〜くだけ。

1207us1 もりそば

蕎麦の容れ物(名前知らない)の塗りがハゲているとこがいい。

1207us2 鴨南蛮

このあと「すこし」唐辛子をかけた。(ま〜く)

これは同日じゃないけど,麺類系と言うことで。
蒙古湯麺中本には冷やし味噌ラーメン(辛さ10)があったが,冷やし味噌野菜ラーメン(辛さ10)がメニューに追加されていた。

1207us3 つけ汁の具が多すぎないか

実際,つけ汁の具を少し食べてからでないと麺がつけられない。sweat01 味噌野菜という名前だが,肉もどっさり増えている。 蒙古湯麺のメニューは,ま〜くでも,どすんと辛さを感じられる。
女の子がひとりで入って来て「北極 辛めで〜」とか注文する怖ろしい店だ。

|

« 忘牛会1 | トップページ | ハイレゾ音源 流行は進むのか »

たべもの」カテゴリの記事

できごと」カテゴリの記事

コメント

レバ刺しは、おかみが牛ではないって言ってましたっけ。
そして七味は今更驚きませんが、相変わらず珍しいものを見せてもらった感がありますね。

投稿: うし | 2013年12月 7日 (土) 09:42

七味って,色んなものが入ってるので「辛く」は無いんですよね。 たくさんかけても「ピリ辛」な感じです。 その点,蒙古タンメンの辛さ9〜10は,ドスンと来ます。

投稿: ま〜く | 2013年12月 7日 (土) 10:18

あれ?
なんか呼ばれたような気がしたので来てみたら
えらい美味しそうじゃありませんか、鴨南蛮。

ま、トウガラシの瓶の半分は無くなったんでしょけど。

別記事ですが、
スタイラス1も買ってしまいませう。
フィルムカメラのリバイバルネームモデルだし。

投稿: きく | 2013年12月 7日 (土) 22:16

おや,キク博士ひさしぶり。 七味唐辛子って,香り調味料であって,辛味調味料ぢゃないんですよ。

キクキクはいま,カメラは何使ってるのかな〜。 スタイライス1 買っちゃうかもしれないかも,でも,それは阻止したいかも。(TxT)

投稿: ま〜く | 2013年12月 7日 (土) 22:24

GX200使っていたけど落としてしまって以来、
残ってるR10はあまり使ってない。
だからGR欲しいけど使わないだろう。

物欲は欲しいときに満たせばよいと思う。>魔悪

投稿: きく | 2013年12月 8日 (日) 00:54

XZ-1 (F1.8) も持ってるんだおね。 XZ-1の立場はどーなる!

スタイラス1出たばかりだから,買うとしても夏の初めかな〜。(ミラーレスを使え!)

投稿: ま〜く | 2013年12月 8日 (日) 08:11

XZ-1を処分してスタイラスを買い給へ
スタイラスっていうから革装のおされなのかと思ったら
OMDのサブセットぽいじゃねーかい。

投稿: きく | 2013年12月 8日 (日) 10:38

ま〜くはカメラは手入れはきちんとするけど,大切には扱わないため,スリ傷があったりするので,ほぼ価値無しです。 それに XZ-1 もう古いしね。(¥25,100という底値で買った。)

フィルムカメラのスタイラスって知らないんだけど,おされだったの? こいつは性能本位,OMD+10.7倍ズームのサブセットであります。

投稿: ま〜く | 2013年12月 8日 (日) 10:59

ぢゃ、買い増しですね。

私の知ってるスタイラスは、中身がミュー(μ)2の革装版の専用皮ケースに金押ししてありました。
すでにμ2は持っていたので、何だμか、思った記憶が。
駄菓子菓子、ググっても出てこないね。
記憶違いかも鴨。

投稿: きく | 2013年12月 9日 (月) 09:40

友人の Neggyに買うように勧めたら,本人も既に買う気でした。 たぶん半年後にはぶら下げてると思うので,見せて貰おうっと。 ← ビックカメラが大宮駅前にあるだろ。

投稿: ま〜く | 2013年12月10日 (火) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58709214

この記事へのトラックバック一覧です: 忘牛会2:

« 忘牛会1 | トップページ | ハイレゾ音源 流行は進むのか »