« 山形ラーメン天童 げそ天ラーメン | トップページ | 12.9 大峰山・吾妻耶山 1 »

2013年12月10日 (火)

Lightning / Dean Koontz

最高の作家になるべくして産まれたローラ。 出産時に母は亡くなり,誰よりも愛してくれる父に育てられるが,父も心臓病で突然死して,ローラは擁護施設と,孤児を女中のようにこき使う里親の間を行き来する。 施設には美少女ローラを付け狙う異常な職員がいた。

ローラが死の危険に出合う度に,雷鳴と共に青い目の男が現れて,彼女を救う守護天使のように振る舞う。 彼はタイムトラベラーだった。

しかし彼のタイムトラベルの本当の目的は完全に違う危険なものであり,彼を追って怖ろしい敵もタイムトラベルしてくる。

久しぶりのクーンツ作品。 その時代その場所でのタイムマシンの発明は無理だろう,とか突っ込みどころはあるが,さすがに破綻無く見事に書かれている。

文章もとても読み易い。 それでも何かが足りないような気がするのはスピード感か。 もう少し文章を梳いて,2/3くらいにしたらより良かったように思う。 絶賛されているクーンツ様にそんなことを言うと,怒られるかな。sweat01

Lightning

|

« 山形ラーメン天童 げそ天ラーメン | トップページ | 12.9 大峰山・吾妻耶山 1 »

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58731454

この記事へのトラックバック一覧です: Lightning / Dean Koontz:

« 山形ラーメン天童 げそ天ラーメン | トップページ | 12.9 大峰山・吾妻耶山 1 »