« たまには生ビール | トップページ | DVDFab 9.1.1.9 »

2013年12月22日 (日)

9時半過ぎに来た クロネコさん

やはり12月は宅配が多くなるらしい。 ま〜くは Amazonのプライム会員で,さいたま市はヤマト便だ。 今まで一番遅かったのは,夜8時半だったから,9時半過ぎは記録だ。

ま〜くの家へは宮原センター(距離的には15分くらい)から来る。 宮原センターの通過時刻から4〜5時間で届くのが普通だ。

2時40分に宮原センターを通過したが,8時になっても来ない。 9時半を回って,そろそろ少し焼酎でも飲もうかと思ったら(ま〜くの部屋は3階だが,さすがに9時半の住宅街は静かになるので),車の停まる音がした。 足音が聞こえたので,玄関の照明を点けて,ドアを開けシャチハタを持って待っていた。

割とよく来る若いドライバーさんが 「足音が聞こえました?」と,笑顔で荷物を持って来てくれた。 シャチハタを持って外で待っている顧客は少ないだろうね。

「12月は荷物が多くて大変ですね」
「でも,あと 7〜8件ですから」

一日何時間働いているのか知らないが,顔にまったく疲れを見せない。 その強靱な体力を少し羨ましく思った。 cat

|

« たまには生ビール | トップページ | DVDFab 9.1.1.9 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あたいも時間指定した時は大抵「ピンポン鳴らされる前に」ドア開けて待ち伏せです。
鳴らされると負け←気分的にgawk

投稿: さばとら | 2013年12月30日 (月) 00:11

さばとら さん,お久しぶりです。 いらっしゃいませ〜。sun

さばとらさんも待ち伏せ派?なんですね。

その後,もう一度待ち伏せしたら,ヤマトさんのトラックが走ってる時,ま〜くが通りかかると会釈してくれるようになりました。(ドライバーさん何人か来るんだけど,遅く来る人は決まってるようだ。)

外を歩いてても,まるで友達に会ったかのように嬉しそうに挨拶してくれるお姉さんは,主に自転車で配達してるとのことです。 雨の日は大変みたい。

投稿: ま〜く | 2013年12月30日 (月) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58793438

この記事へのトラックバック一覧です: 9時半過ぎに来た クロネコさん:

« たまには生ビール | トップページ | DVDFab 9.1.1.9 »