« 英語ロボット投稿が 更に猛威をふるっていること | トップページ | OSX10.9 Mavericks と WDユーティリティーの問題 »

2013年11月 7日 (木)

草木瓜の実が成った

ま〜くのベランダ野草に於ける夢は,野薔薇を咲かせるとか幾つかあったが,夏のベランダが熱すぎるために,殆どがダメだった。

ただ,ま〜くの大好きな草木瓜(くさぼけ)は年に3回は花を付けて,目を楽しませてくれる。 しかし,真夏に咲いた花は暑すぎるためか実が付かない。

9月末に咲いた花に小さな実が付いたので,自家製温室にしてみた。

Kusab1 ビニール袋被せて 穴開けただけ

それなりに有効だったようだ。
山で真夏から初秋にかけて成る草木瓜の実は,ピンポン玉のような大きさと形だが ...

Kusab2 草木瓜の実

非常に環境の悪い,ま〜くのベランダで,季節外れに成ったのだから,形はピンポン玉ぢゃないけど 「草木瓜の実が成った」 と認定したい。

|

« 英語ロボット投稿が 更に猛威をふるっていること | トップページ | OSX10.9 Mavericks と WDユーティリティーの問題 »

できごと」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58531215

この記事へのトラックバック一覧です: 草木瓜の実が成った:

« 英語ロボット投稿が 更に猛威をふるっていること | トップページ | OSX10.9 Mavericks と WDユーティリティーの問題 »