« CONGO / Michael Crichton | トップページ | 加湿機を消し忘れる »

2013年11月28日 (木)

デュアル・ナビ はお勧め

書くのを忘れていたが,純正ナビは 2週間ほどで直った。  交換したのは IF基板,CPUメモリ基板とのことで,結局全部ぢゃん。punch

メモリがクリアされてしまったため,登録した行き先は全部消えたし,エコデータも消えた。 エコ点数 89点まで達成して木がたくさん葉っぱを付けていたのも無くなった。 エコック(エコ・キャラ)も他人のようで,淋しい。(TxT)

車速センサが読み取れなかったとのことで,IF基板交換は当然としても CPUやメモリがおかしかったら,コンピュータとして全く動作しないと思うんだけど,念のためと言うことなのか。

ユピテルのナビ も付けたわけだが,ジャイロ,車速センサが無いため,自車位置の更新がわずかに遅いことがあり,普通に使うには問題ないが,例えば夜 知らない場所に行くのはちょっと躊躇われる。

純正ナビはさすがに自車位置が正確で気持がいい。

デュアル・ナビになったわけだが,純正はヘッドアップで普通に使い,ユピテルはノースアップで縮尺を落として広い範囲が見られるようにした。 これはなかなか使い易い。 曲がるところは純正ナビで見て,ユピテルで今どの方角に走っているかを見ると,自分の位置が良く判って道を覚えそうな気がする。(ナビがある限り覚えないだろうけど。)

ユピテルは,ネズミ捕り位置を画面表示してくれるので,別に付けていたレーダー探知機も要らなくなった。 ユピテル・ナビは,ステルス検出のような機能は無いが,ステルスってたいがい誤検出だし,ネズミ捕り領域だけ判れば十分だ。

ユピテル・ナビは2万円で買えるので,純正ナビの故障なんか無くても,積極的にデュアル・ナビにするのもアリだと思う。

|

« CONGO / Michael Crichton | トップページ | 加湿機を消し忘れる »

デジタル」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58641226

この記事へのトラックバック一覧です: デュアル・ナビ はお勧め:

« CONGO / Michael Crichton | トップページ | 加湿機を消し忘れる »