« 10/28 家の串まで(上州武尊山) 6 | トップページ | 草木瓜の実が成った »

2013年11月 7日 (木)

英語ロボット投稿が 更に猛威をふるっていること

スパム投稿は,Niftyが一応はねてくれる。 それをくぐり抜けて来たスパム・コメントを自分で消去しているわけだが ...

Nifty が 30日間で弾いたスパム投稿が 662通に達している。
そして「タバスコが蒸発する ... 」の記事に対して Niftyが弾いたスパム投稿は今朝で 200通に達し,ま〜くが手動で消した分を含めると,250通にはなったと思う。

なぜ,そんなにこのブログが,この記事が好きなのかは知らないが(そのうち,より新しい記事に集中すると思うけど)勘弁して欲しいと思う,今日この頃だ。

ココログはコメントを 受け付ける/受け付けない/閲覧のみ の3つの選択肢しか無いし,よく使われている歪んだ文字画像を見て,正しい文字入力をさせるような機能があったとしても,コメントするのが面倒になるので,使いたく無い。

朝マクブクを起動したら,まずスパム・コメントの削除をするのが日課になっていて,悲しい。sweat01

|

« 10/28 家の串まで(上州武尊山) 6 | トップページ | 草木瓜の実が成った »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58530482

この記事へのトラックバック一覧です: 英語ロボット投稿が 更に猛威をふるっていること:

« 10/28 家の串まで(上州武尊山) 6 | トップページ | 草木瓜の実が成った »