« Angle of Investigation / Michael Connelly | トップページ | 11.13 中津峡 秩父 定峰峠 北本 1 »

2013年11月15日 (金)

ヤマト便のお姉さん

ヤマト便のお姉さんが感じがいい。

ま〜くは,Amazonのプライム会員だが,さいたま市では,プライム便はヤマトが持ってくる。 もちろんお兄さんも多いが,背の高いお姉さんが時々来る。

この辺は,自転車の方が効率がいいのか,お姉さんはよく自転車で配達している。 そして道で会うと必ず「こんにちは」と挨拶してくれる。 宅急便のドライバーさんが挨拶するのはめずらしい。

コンビニへ行こうと,外階段の2階の踊り場へ下りて行くと,お姉さんが自転車で走って来て,2階のわたしに挨拶してくれた。 すごいな。sweat01

ま〜くハハ用にポータブル外付けHDDを Amazonで買った。 いままで,全くバックアップしていなかったのと,Windows8 から使えるようにするまでの作業をもう一度繰り返すのは勘弁だと思ったからだ。

午後から雨になったが,カッパを着たお姉さんが持って来てくれた。 「雨降って来ちゃいましたね」 「寒いです」のような会話をしたけど,本当は自転車で来る時はどこから来るのか知りたかったのだ。 今度聞いてみようと思う。catface

|

« Angle of Investigation / Michael Connelly | トップページ | 11.13 中津峡 秩父 定峰峠 北本 1 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58579534

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト便のお姉さん:

« Angle of Investigation / Michael Connelly | トップページ | 11.13 中津峡 秩父 定峰峠 北本 1 »