« Windows 8.1では Suicaインターネットサービスが使えない | トップページ | VMware Fusion 6.0.2 »

2013年11月 9日 (土)

11.5 十二ヶ岳 1

ピンポイント予報がずっと悪い方向にハズレている。 11/5は 24時間晴れの予報が出たが,それでも余り期待せず山に向かった。

十二ヶ岳は 1,201mしか無いが,小野上駅側の駐車場からピストンすると,登って下りる山では無く,登ったり下りたりを繰り返す山だ。 特に帰りの小野子山への登り返しが長い。 楽しい登山と言うより,やや修行的な山だと思っている。

やはり朝は晴れなかったが,11時頃から日が差して来た。 とにかく登るしかないので,どんどん行く。 最後の登りで女坂を選んだら,十二ヶ岳を巻いて行き過ぎてしまい,反対側からの急登になった。

この山は,カラッと晴れると素晴らしい展望だが,晴れてはいるものの霞んでいて山々はよく見えない。お握りを食べてから下り始める。 正確には下りたり登ったりし始める。

運動にはとてもよい気温だったのに,往復8時間かかった。 そんなにゆっくり歩いたつもりは無かったんだけどなぁ。 sweat01

|

« Windows 8.1では Suicaインターネットサービスが使えない | トップページ | VMware Fusion 6.0.2 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58537645

この記事へのトラックバック一覧です: 11.5 十二ヶ岳 1:

« Windows 8.1では Suicaインターネットサービスが使えない | トップページ | VMware Fusion 6.0.2 »