« 白髪門 笠ヶ岳 2 | トップページ | 白髪門 笠ヶ岳 3 »

2013年10月22日 (火)

VMware Fusion 6.0.1

もう少し安くなってからと思っていたが,もう windows8.1 の無償ダウンロードも始まったようだし,買うことにした。 Paypalで支払って$59.99 ≒ ¥6,106。 ネットで見つけた 20%割引のクーポンは使えなかった。 ちょっと高いぞー。bomb

アップグレード版は,最近 Fuision5 を買った人だけしか買えないようだ。 Fusion6通常版を買うことになるが,Fusion5 と別にインストールされるわけではなく,Fusion5が入っていると,自動的に上書きする。 Fusion5は残らないので,気になる人は注意!

動作は ... 特に速くなったとは思えない。 ま〜くのマクブクの Intel HD Graphics 3000 が足を引っ張ってるのかも知れないけど。

ただ,折角インストールしたので設定を全部見直したら 「仮想マシンのクリーンアップ」 ができそうだったので,やってみた。 31.9GB → 19.5GB と圧倒的に小さくなった。 こんなに小さくなるなら,何か表示を出して教えてくれればいいのに。punch

いまのところ問題無く使えてまふ。

|

« 白髪門 笠ヶ岳 2 | トップページ | 白髪門 笠ヶ岳 3 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58435576

この記事へのトラックバック一覧です: VMware Fusion 6.0.1:

« 白髪門 笠ヶ岳 2 | トップページ | 白髪門 笠ヶ岳 3 »