« 荒川河川敷 4 | トップページ | Kill Decision / Daniel Suarez »

2013年10月 9日 (水)

ドライブレコーダーを替えた

見えない角度から飛び出して来る自転車,夜中に黒い服で車道を横切る歩行者。 事故を起こしたら,こちらが悪い,交通弱者になったかのようだ。

いままでのドラレコは少し解像度が低すぎた。 モニターも小さすぎて,すぐに事故の確認もできなかった。

ドラレコにお金をケチっているばやいではない。 警察仕様モデルもあるドラレコにした。 1,080 x 720 解像度,2.5インチモニター。 シガーライターから電源をとるシンプルなセット と 32GB SDカード で ¥18,635 だった。 3番目くらいに高いモデルだが,価格に文句は無い。

109dm1 ど逆光でゴメンsweat01

109dm2 目立たないけど凄いのにゃ

movファイルを5分毎に作ってゆく方式,ギャップは 0.05秒とのこと。 これくらいの解像度があれば,ドライブの記録としても楽しめるだろうと思う。 いい映像が撮れたら YouTube にアップしまふ。

movファイルは Appleが QuickTimeで使っているファイル形式だ。 Macユーザーとしては,これもちょっと嬉しい。

|

« 荒川河川敷 4 | トップページ | Kill Decision / Daniel Suarez »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58315275

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダーを替えた:

« 荒川河川敷 4 | トップページ | Kill Decision / Daniel Suarez »