« 蓼科 5 | トップページ | 蓼科 6 »

2013年10月 1日 (火)

夏が終わって悲しい

息苦しいほど熱い夏だったけど,終わると悲しい。 昨日までは Tシャツ,短パンでコンビニに行けたのに。

家にいると,夏なら 24時間 短パンとTシャツで過ごせる。

秋から冬になると,靴下はくからサンダル履けない。 リップクリーム,ハンドクリームが要る。 服をどんどん着なきゃならない。

とにかく寒いの嫌い。 (ま〜くは南方系のナマケモノ遺伝子を持っている気がする。)
草木が枯れて,写真を撮っても色彩が無い。

寒い季節は,何も考えず,サンダルですっと家を出る自由さが失われる。

冬は晴天が多い関東に住んでいてさえこう思うのだ。 とても北国には住めないと思う。cat

|

« 蓼科 5 | トップページ | 蓼科 6 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ほぉ〜。日本もやっと夏が終わりましたか。合掌。

英国は、今週はわりと暖かかったものの、早朝はもはや晩秋の気配です。

帰国まであと4週間を切りました。土産を買いすぎて、スーツケースに入りません。自分の物一切なしでも。
どーするんだぁ。

投稿: Pumpkinface | 2013年10月 1日 (火) 23:56

あーそーだ,ちょうどいい時期に帰国ですね。 西の方なら紅葉はちょうどいいのかな。

お土産送っちゃうわけにゆかないの? あ,送料がすごく高いのでしょうね。

投稿: ま〜く | 2013年10月 2日 (水) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58280786

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わって悲しい:

« 蓼科 5 | トップページ | 蓼科 6 »