« 白髪門 笠ヶ岳 5 | トップページ | 白髪門 笠ヶ岳 6 »

2013年10月25日 (金)

英語のロボット投稿に迷惑している

「10/6 荒川河川敷 2」 だけに,ほぼ毎日英文ロボットのコメントが入る。

今日は2通入っていた。 たぶん 15通以上入っている。 この記事が他の記事と違う単語を含んでいるとしたら Cosmos(ここにも来るとイヤなので全角で表記)かなぁ。 なんでそんなのに反応するんだろう。

コメントを削除する時に,以前はただの「削除」だけでなく 「Niftyに通報して削除」があったのだけど,ある時から無くなってしまって残念。

迷惑だぞー。 > 英文ロボット。
ロボットに言っても始まらないか。sweat01 何が楽しくてこんなロボット作るのかなあ。 中学生くらいのヤツが作ってるのかもしれない。

この記事にロボット投稿が入らないようだったら 「荒川河川敷 2」のその単語も全角に変えてみようかな。

● 追記

更にもう 1通来たので,10/6 の記事は 「閲覧のみ」 に変更しました。

● 更に追記

10/25のこの記事に,ロボットのコメントが 1日で 5通入りました。 やはりあの単語が惹き付けているようです。 全角でもダメだったか。sweat01  とゆーわけで,この記事も「閲覧のみ」とします。

|

« 白髪門 笠ヶ岳 5 | トップページ | 白髪門 笠ヶ岳 6 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

自分のサーバーだったら、ボット投稿の報復として
ボットに「熨斗」つけてお返しするように
プログラム組めるんでしょうけどねえ。(極悪 笑
少なくともロボット巡回拒否でけるから。
Niftyもそのくらいのサービスすりゃいいのにね。

投稿: きく | 2013年10月25日 (金) 23:01

自分のサーバーぢゃないし,ヘッダーつーか細かい情報も見えないしねぇ。 Nifty もけっこうスパムコメントは弾いてくれてるんだけど,あの後また別の記事にロボットのコメントが来ました。 面倒だにゃあ。 今後はスパムコメントを保存しておいて,ココログのサポートに送るようにしようかと思う。

さっき来たコメントのメアドは deadman@gmail.comとなってたよ。 異常なメアドではあるけど,米国人が好きそうなので,deadmanだけでは(数字とか付加しないと)メアド取れないと思う。 だからこのメアドも詐称なんだろうなあ。

投稿: ま〜く | 2013年10月25日 (金) 23:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58450233

この記事へのトラックバック一覧です: 英語のロボット投稿に迷惑している:

« 白髪門 笠ヶ岳 5 | トップページ | 白髪門 笠ヶ岳 6 »