« 蓼科 2 | トップページ | 蓼科 3 »

2013年9月28日 (土)

トンボが部屋に飛び込んで来た

夜,部屋の空気を入れ換えて,閉めたら,トンボがぶんぶん飛び回っていた。bomb

殆ど赤くなくて,小さくて,ちょー元気なトンボだったので,手で捕まえるのは難しい。
しかも,やっと捕まえてサッシを少し開けて外へ放り出したのに,閉める瞬間にまた入って来てしまった。 トンボも光が好きなのかな。

もう一度捕まえて,今度はベランダに出てサッシを閉め,外へ放り出した。 自分の体にとまっていないことを確かめ,素早く部屋に入って閉める。

928tombo 犯人こいつ

20分くらい格闘したけど,小さくて元気で可愛いトンボだったにゃ。catface

|

« 蓼科 2 | トップページ | 蓼科 3 »

できごと」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58279686

この記事へのトラックバック一覧です: トンボが部屋に飛び込んで来た:

« 蓼科 2 | トップページ | 蓼科 3 »