« 黒斑山 6 | トップページ | タバスコの大瓶を買った »

2013年9月21日 (土)

谷川岳 1

リハビリ登山 2回目は谷川岳で,最初から天神尾根を下りる予定。 巌剛新道を登って,西黒尾根を下りたら へろへろになると思ったからだ。(9/18に登った。)

ここのところ,5回連続で上信越道を走っているため,ナビが直進しろと言っているのに,完璧な勘違いとは怖ろしいもので,藤岡JCTを上信越道へ曲がってしまった。 吉井IC で下りて高崎市街を突っ走り,また高崎IC から乗る バカま〜くであつた。 一時間はソンしたな。bomb

ネコカミ号を谷川岳ベースプラザの駐車場に うにゃっ と停めて,それでも8時に,ロープウェイが動き始めるのと一緒に歩き始める。

尾根に出る手前のガレた場所が,更に崩れていないか心配だったが,大丈夫だった。

なお,巌剛新道の一番上の(3番目の)鎖場の新しい鎖は,岩に付けたボルトに対してナットで締めてあったが,ナットに触ってみると指で簡単に回る状態だった。 これはちょっと怖いと思い,後で谷川岳登山指導センターに連絡したら 「情報ありがとうございます,確認します。」とのことだった。 ほぼ毎日パトロールしているので,すぐ見てくれると思う。

921gs1 ススキ

921gs2 登山指導センターのところ

葉っぱ浮いてるけど,美味しい水だから飲むのにゃ〜。catface

921gs3 ツリバナ

921gs4 ススキ2

|

« 黒斑山 6 | トップページ | タバスコの大瓶を買った »

植物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58231429

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳 1:

« 黒斑山 6 | トップページ | タバスコの大瓶を買った »