« 蓼科 4 | トップページ | 蓼科 5 »

2013年9月30日 (月)

ネコカミ号に iPodから Bluetooth接続できた

ま〜くは ソニャオのネコカミ号に,もう 2年半乗っていて,ナビにBluetooth が付いているのは知っていたが,簡単マニュアルしか読んで無かったので,ヘッドセット専用だと思っていた。 ところが,厚い方のマニュアルを見たら,音楽デバイスも使えるようだ。

iPod でペアリングしてみた。 取説は不親切だったが,そういうの慣れているから平気だ。

ちゃんとペアリングできて,ちゃんと音が出た。

ま〜くは運転中は音楽を聞かない。 運転は別に退屈じゃ無いし,走っている途中にこすれるような音がしてパンクに気付いたこともあるからだ。(今だったら,音がする前に気付くとは思うけれど。)

だけど,PAで仮眠するような場合は,突然大声を出す人とかいるので,音楽をかけておくと安心して寝られる。

ただし,ナビ側で Bluetoothを選んでも,iPodから毎回 出力デバイスを検出しなければならない仕様は,ちょっと不親切。 ナビ側から自動的に検出するのが普通だろう。 でも,走行中に聞くんぢゃないからいいや。cat

|

« 蓼科 4 | トップページ | 蓼科 5 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58281430

この記事へのトラックバック一覧です: ネコカミ号に iPodから Bluetooth接続できた:

« 蓼科 4 | トップページ | 蓼科 5 »