« 激走 ネコカミ号 | トップページ | 蓼科 女神湖 美ヶ原 神流湖 北本 1 »

2013年8月 8日 (木)

3rd 事故 その8 傷の回復状況

一番早く治ったのは,縫ってもらったギザギザの傷だった。 昨日治っていたようだったが,念のためもう一日テラマイシン軟膏 + ガーゼ をしておいた。 今日はもう良さそうだ。 縫った傷の方が早く治るんだねぇ。

目のすぐ上なのでぶつけることもないし(人は無意識に目をかばっているはずだ),俯せで寝る習慣もないので,ガーゼも要らないと判断した。

4ヶ所していたガーゼも脛の1ヶ所だけにして,あとはバンドエイドに切り替えた。 バンドエイド大2枚,中6枚。 バンドエイドも明日には3枚減らせそう。

傷「跡」は別として,順調に治ってきております。(^x^)

|

« 激走 ネコカミ号 | トップページ | 蓼科 女神湖 美ヶ原 神流湖 北本 1 »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

じゃあ、バンドエイドに魔除けの護符や
ドーマンセーマンやお経を書いておきましょう。

傷痕も1年くらいするとだいぶ薄くなりまふよ。
眉毛は麻呂眉毛を描いておけばOK! ばき
いっそのこと、整形手術で別人になろう! ばきばき

投稿: きく | 2013年8月11日 (日) 10:40

現在バンドエイドは3カ所。 右膝の擦過傷が治って,打撲の痛みを和らげるための湿布が貼れるようになった。

眉の眉間よりのあたりから,眉の上に向かってギザギザに切れている。 肉が少し盛り上がって赤くなってるので,かなりみっとも無い。 でも,髪型がどカッパで,bang を眉で切り揃えているので,やや救われている。

抜糸して2日目には,タオルで顔をごしごしこすっても大丈夫になった。 縫った傷は治るの早いね。 擦過傷の深いのが一番遅いであります。 手指4本の傷も治ったので,気楽に水仕事できるようになった。

バンドエイド3カ所は,ちょっと深いので,あと2日くらいかかりそう。

投稿: ま〜く | 2013年8月11日 (日) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57952369

この記事へのトラックバック一覧です: 3rd 事故 その8 傷の回復状況:

« 激走 ネコカミ号 | トップページ | 蓼科 女神湖 美ヶ原 神流湖 北本 1 »