« 1st 事故 猫を轢かないと数十万円かかる | トップページ | 2nd 事故 保険会社の対応 »

2013年8月16日 (金)

2nd 事故 警察から呼び出し

翌日,警察から電話がかかってきた。 駐車場の隣の車にぶつけている可能性があると言う。
駐車場に行くと,ちょうど警察と隣の車が来て,見せてもらうと,軽ワゴンのライトの部分に少し茶色の塗料が付いており,そこにぶつけたために板金が凹み,ドアを開けると干渉するようになっていた。

わたしはややパニックで戻って来たのと,バーストしたタイヤの引きずる感覚で,ぶつけたのに気付かなかった可能性が高い。

相手は商用車で,修理費さえ払って貰えれば,特に当て逃げとかそういうことを言うつもりは無いとのこと。

猫から始まった事故だが,仕方無い,これも自分で支払おう。 早速相手の会社に電話して担当者に話をすると 「では ホンダカーズ埼玉に支払いをお願いします」 とのこと。

しかしホンダの営業担当に電話すると,どうしても保険会社を間に入れないとダメだと言う。(わたしの支払い能力を疑っているのだろう。)

仕方無く保険会社に電話する。 保険会社に介在してもらって,なおかつ自分で支払うことは可能か聞くと,問題無いと言う。(3年前に,わたしに保険の説明をしたディーラーの担当は,自分で支払う場合,保険会社は完全に手を引きます,と嘘を教えたことが判った。)

さて,保険会社はどう対応してくれたか。

to be continued ...

|

« 1st 事故 猫を轢かないと数十万円かかる | トップページ | 2nd 事故 保険会社の対応 »

できごと」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

私も同じようなことやったなぁ。
全然当てた記憶がなかったので、強気にでてたら自分がやったことが分かって、恥、でした。

相手の人が物わかりのいい人で、きちんと説明したら、小さい塗装剥げだけど社用車のため修理をしたので実費を払ってくれたらそれでいい、と。
レシートも見せてもらって、実費払いました…。130ポンドくらいだったかな。

ま〜くも踏んだり蹴ったりって感じだけど、物損で、猫身事故もしなかったし、よかったじゃん。

投稿: Pumpkinface | 2013年8月23日 (金) 02:47

ネコカミ号が 猫身事故を起こしちゃったら,ネコカミ号も名乗れないしねー。 その点良かったです。 でも,かなり処理が遅くてやきもきさせられたのと,約30万円はちょっとキツかった。

とにかく怪我なく,物損なら良かったと思うことにします。

でも,もし1st, 2nd が無かったら,気分が乱れて眠れずに,深夜にファミレス行くことも無かったと思うので,2つの物損事故が間接的に,3rd事故の怪我につながったと言えるかも知れません。

投稿: ま〜く | 2013年8月23日 (金) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57982440

この記事へのトラックバック一覧です: 2nd 事故 警察から呼び出し:

« 1st 事故 猫を轢かないと数十万円かかる | トップページ | 2nd 事故 保険会社の対応 »