« 更に iTunesが好きになれない – 映画レンタルサービスがひどい | トップページ | 明日は山に行くぞ »

2013年7月18日 (木)

カエルになって風呂を拭く

お風呂を出た後,皆さんはどうしてますか? 一年中涼しい気候なら,窓を開けとくだけでいいかも知れませんね。

うちは,enclave(飛び地)として亜熱帯に属しているので,何もしないと確実に黴びます。

どうしているかと言うと,ホテルと全く同じように,濡れた場所を,使い終わったタオルで拭き取ります。 これはチョー綺麗好きな ま〜くハハが始めたのですが,結構体力がいるため,この頃はま〜くがやっています。

この作業,真夏は厳しいです。 前にも書いたように,ま〜くハハは夏でも湯船に入るので,風呂場内に浴槽という巨大な熱源が存在するためです。

シャワーを浴びて(ま〜くが湯船に入るのは一年で5ヶ月くらいかなぁ)体を拭いてから,風呂拭きをすると,また汗だくになってしまふ。 いま気温35℃だし。

賢いま〜くは考えました。 カエルさんになればいいんだ。(体を拭かなければいいんだ。) シャワーを浴びたら,濡れた体のまま,窓と風呂のドアを全開にして,その日使ったタオルで風呂場を拭くのです。 4枚あれば拭けます。

そして全部終わったら,新しいタオルで自分の体を拭く … 両生類(いやそんなに皮膚呼吸してないけど)からヒトに戻るわけですね。

これは大変素晴らしい発明なので,夏場に風呂拭きをしている全ての方にお勧めします。shine

|

« 更に iTunesが好きになれない – 映画レンタルサービスがひどい | トップページ | 明日は山に行くぞ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

うちの風呂場はとても涼しいです。いい風が入ってきますscissors
真夏に暑くて仕方ないときは、ここで過ごそうかなと思っとります(なにしろクーラーが無いのでcoldsweats01)。
入浴後は換気扇をまわす。または、日中家にいるときは窓を開けとくだけで大丈夫みたいですよ。

ところで、天井は拭いてますか?私の知人はお風呂上りは、はだかで天井も拭くと言ってました。これが意外と汚れているんだそうですsweat01

投稿: みゃる姉 | 2013年7月19日 (金) 09:17

天井なんか届くのか ... と思って浴室に入ってみたら,全く問題無く届きますね。 浴室の天井って意外と低いんだなー。(新発見。)

でもって,天井は ... 汚れてるね,そんなにひどくないけど。 まー黴びてないからいいです。 直接水滴が付かないからでしょうね。
今日拭いてみようかな。

投稿: ま〜く | 2013年7月19日 (金) 09:28

おおっ、天井に届くんですね。すごい。

その方は、浴室天井用のモップで拭いてるって言ってました。
なんでも、浴室の黒カビ原因菌は天井から降ってくるんだそーな。???

投稿: | 2013年7月19日 (金) 12:09

おっとと、すいません。↑投稿したのは私だす。

投稿: みゃる姉 | 2013年7月19日 (金) 12:10

ま〜くは 165cmなので,背が高いのではなく「単に天井が低い」のだと思われまふ。

コメント欄の「のこ情報を登録する」にチェックを入れておけば,名前は自動的に表示されますよ〜。

投稿: ま〜く | 2013年7月19日 (金) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57816703

この記事へのトラックバック一覧です: カエルになって風呂を拭く:

« 更に iTunesが好きになれない – 映画レンタルサービスがひどい | トップページ | 明日は山に行くぞ »