« ひとり打ち上げ | トップページ | 夏一日目 »

2013年7月 6日 (土)

OUTDOOR のポンチョを買った

ビニール製のポンチョは持っているが,330gと重く,ベタベタして着心地が良くない。 軽いポンチョを探していたら,OUTDOOR の撥水生地のポンチョがあった。

ポンチョは雨がパラつくくらいの時に着るものだ。 本格的な雨ならレインスーツとザックカバーになる。 ポンチョならテフロン撥水でいいと思った。 しかしどうググっても重量が出て来ない。 OUTDOORの日本サイトには,この製品は載っていない。punch

撥水生地なら,ビニールより軽い筈だと考え,思い切って買ってみた。

Lサイズ(165〜175cm)で,実測 170g。 これなら,気軽にザックに放り込める。

706pc1

706pc2 ¥2,191

写真ではちょっと判りにくいけど,薄手で,なかなかオシャレなので,街中で着るのもアリかも。

|

« ひとり打ち上げ | トップページ | 夏一日目 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57716022

この記事へのトラックバック一覧です: OUTDOOR のポンチョを買った:

« ひとり打ち上げ | トップページ | 夏一日目 »