« 日光–金精道路-武尊-北本 3 | トップページ | 14:06 雷雲の位置 »

2013年7月 9日 (火)

iTunes が好きになれない

iTunes が好きではないことは前にも書いた。

前回も同期に手間取ったのだが,今日 iPod nano(第7世代)を マクブクに接続すると 「 接続中 iTunesで取り出し操作をしてください 」と iPodに表示されるので,iTunesで取り出すと,そのまま取り出される。

同期する気は無いらしい。bomb

一応パワーユーザーとして色々とやってみたがダメ。 Mac版 WinAmpでも入れてみるかと思ったが,iPod との同期機能は仕様を見る限り無いようだ。

Windows版は色々なソフトがあるのだが,Mac では iPodとの同期機能を持つ音楽プレーヤーは iTunes以外見つからなかった。(物凄く真剣に探したわけぢゃないけど。)

最後にもう一度,アルバム,曲のボタンとか,ミュージックのプルダウンメニューとかいじっていたら,突然 同期のウインドウが出現。 同期できたので,許してやる。

iTunes が好きじゃないのは,年中アップデートして仕様を変えるため,問題に対する対策をググっても,最新の iTunes には適合しないことだ。 そろそろ仕様を固定して欲しい。

|

« 日光–金精道路-武尊-北本 3 | トップページ | 14:06 雷雲の位置 »

オーディオ」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

同感。わたくし、iMatchも使ってるんだけど、高音質でマッチしてくれたり、端末からWifi経由で直接ダウンロードできたりするのは便利といえば便利なんだけど、音源がない曲は消えてしまうし、それをマニュアルで入れ直す方法とかがよくわからない。あと、オーディオレクチャーの類いでうまく入るのと入らないのがあったりする。

それに、パソコンの中にはアルバムベースで入ってないので特定のオーディオファイルを見つけるの手間。

アマゾンでCD買えばmp3ファイルもついてくるし、汎用性の高いファイルだし、そっちに乗り換えようかな〜とか。スマホとかは持ってないので、サブスクリプションペースのサービスは考えてない。

投稿: Pumpkinface | 2013年7月 9日 (火) 21:27

iMatch ってなんにゃ〜? Apple Japanもやってるのかな。

とにかく,何か勝手にやって,いじれないデータベースで管理するようなソフトは触りたくない。 データは裸のファイルで持ちたい。 時々 iPhoto で一万枚の写真を管理しているなんて書いている人がいるけど,その危うさを理解してないんだろうなあ。

iTunes のCDからリッピングしたオーディオファイルは,どこにあるかはっきり判って,その点は便利。

Amazon で,どんなCD買うと mp3ファイルが付いてくるの? ま〜くは一度も経験無いけど。 どっちにしろ,ロスレス圧縮するので mp3要らないけど。

ま〜くもスマフォ興味無し。 だけど,そのうち普通の Ktai は無くなっちゃうのかな〜? そしたら,月5〜6千円も払うとゆー馬鹿なプランを強制されるのかな〜。 ヤダ。

投稿: ま〜く | 2013年7月 9日 (火) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57755997

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes が好きになれない:

« 日光–金精道路-武尊-北本 3 | トップページ | 14:06 雷雲の位置 »