« 朝6時に お弁当買った | トップページ | マクブクの完全放電は意味無かったみたい »

2013年7月14日 (日)

DVDFab 9.0.4.9

自分で買った DVDをコピーすることさえ違法になってしまったが,DVDをHDにコピーしてしまうと,便利なことこの上ない。 もう,いちいちディスクを入れるという作業は面倒でできない。(人は不便な方向へは後戻りできないと思う。)

DVDFab からメールが来ていて,この秋に出る(かなり大きな仕様変更になると思われる )OSX Marvericks 用のアップグレードが出たとのこと。 この会社凄いな。 世界中で相当な本数が売れているんだろう。

早速,ダウンロード・インストールしてみた。 version 9.0.4.9。 起動すると,メアドとパスワードを要求されるが,それだけ。 残念ながら,いま新しく買ったDVDは無いので,動作テストはしてないが,売れている本数から考えて十分なテストはされているだろう。

しかし,DVD,Blu-rayのコピープロテクトは無意味だ。 どれだけ金を使って,会議をやって,仕様を決め,実装したか知らないが,Blu-rayのプロテクトだって,一瞬で外されてしまったではないか。

無駄なプロテクト分だけ,ディスクの価格を下げて貰いたい。 更に言えばディスクなんて物理的なモノは要らないので,DRMフリーでダウンロードできるようにしていただきたい。

遙か遙か昔からコピープロテクトは簡単に破られてきた。 業界は学ぶことをしないらしい。

Amazonか Appleに期待するしかないのかな。cat

映画も DRMフリーでダウンロード! これしかいい方法は無いと思うんだけど。

|

« 朝6時に お弁当買った | トップページ | マクブクの完全放電は意味無かったみたい »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57788897

この記事へのトラックバック一覧です: DVDFab 9.0.4.9:

« 朝6時に お弁当買った | トップページ | マクブクの完全放電は意味無かったみたい »