« 日光–金精道路-武尊-北本 2 | トップページ | 気温 37.8 ℃ »

2013年7月 8日 (月)

CINEBENCH は CPUを100%使い切る

Cinebench115

これは,ま〜くには非常に便利なベンチマークソフトだ。 グラフィックスとCPUの速度しか測定しない。 ま〜くはSSDに換装しているので寿命の心配があり,ディスクの測定はしたくないのだ。

しかも,物凄く重い。sweat01

グラフィックスの方は,カーチェイスのような絵が動くのだが,ま〜くの Late 2011 MacBook Pro corei5 13インチでは,7fps( frame per second )くらいしか出ない。

そして CPU速度テストは怖ろしいことに,CPUを完全に使い切る。 CPU 92℃ ファン 6,200rpm の状態が続く。

このソフトがどんな時に便利かと言うと,電池を完全放電させる時。 セカンドディスプレーで英語本を読んでいるだけだと,電池は相当持ってしまう。 そんな時,このソフトを動かすと目に見えて電池が減って行く。

ま〜くのマクブクの買い替え予定は Late 2014だ。 ( 3年間使う。)

Late 2011のグラフィックスは Intel HD3000 であり,発売されたばかりのマクブクも HD4000とちょっと非力だ。 Late 2014になれば HD5000以上になっていると思う。 その時,このソフトを動かすのが楽しみだ。 → ずっとずっと重いソフトにアップデートされている可能性高いけども。

|

« 日光–金精道路-武尊-北本 2 | トップページ | 気温 37.8 ℃ »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57729118

この記事へのトラックバック一覧です: CINEBENCH は CPUを100%使い切る:

« 日光–金精道路-武尊-北本 2 | トップページ | 気温 37.8 ℃ »