« The Girl who Kicked the Hornet's Nest / Stieg Larsson | トップページ | アキレス腱 ほぼ完治 »

2013年7月25日 (木)

湿度80%の恐怖

昨夜は雨も降ったけど,とにかく湿っぽかった。 窓に近いところは 80%あった。(精度±2% )
これでは,寝ている間に,ま〜くハハがカエルになってしまふ。

気温は30℃ギリギリと低かったが,部屋ふたつ(10畳ちょっと)を,50%以下にするためには,エアコン,除湿器(小型),扇風機2台 を3時間使う必要があった。

室温をあまり下げずに湿度を下げるのは難しい。 エアコンの除湿が一番強力なのだが,室温が下がってしまう。 (28℃になると,ま〜くハハが凍死してしまう。)

そのため,エアコンを30℃に設定して,除湿器(こいつは温風を出す)に頑張ってもらうしかない。 それだと,なかなか湿度は下がらない。

気温38℃もきついが,湿度80%もきつい。 本当に亜熱帯だなあ。sweat01

|

« The Girl who Kicked the Hornet's Nest / Stieg Larsson | トップページ | アキレス腱 ほぼ完治 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57861675

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度80%の恐怖:

« The Girl who Kicked the Hornet's Nest / Stieg Larsson | トップページ | アキレス腱 ほぼ完治 »