« 11針縫った – 3rd 事故 その2 | トップページ | 3rd 事故 その4 »

2013年7月31日 (水)

3rd 事故 その3

○ 無くしたもの

1)メガネ。 病院に置き忘れた可能性はあるが,どちらにしても壊れていたと思う。 一万円くらいの安いメガネだったので,まあよかった。 メガネは複数持っているので,差し当たり困らない。

2)カメラのリチウム電池。 カメラはポケットに入れておいたはずで,かなりしっかりした電池蓋なのだが,衝撃で飛んだようだ。 これも一万円以下のサブカメラなので,まあよかった。

カメラは傷だらけだが動作する。 中国製の予備電池が2コ買ってあるので問題無し。(中国製互換電池は,危険なこともあるのでお勧めはしません。)

3)治療費1万5千円以上。 抜糸等でもう少しかかるはず。 バイクに払って欲しかったな。

○ ガーゼに軟膏をきれいに塗る方法

テラマイシン軟膏の大きなチューブをもらった。
傷が4カ所あり,擦過傷も大きいので,きれいに塗るのに相当手間がかかる。 しかも,かなり染み出て来るので,いまは一日 2回替えている。

flair 思いついた。

「バターナイフで塗る」

ガーゼに無駄に厚くなく均一に軟膏が塗れる。 擦過傷で,自分でガーゼを取り替えてる方にお勧めしたい。(そんな人居るかー!)

|

« 11針縫った – 3rd 事故 その2 | トップページ | 3rd 事故 その4 »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね。受理されるかわかりませんが、一度警察に相談してみては。

投稿: うし | 2013年7月31日 (水) 20:04

残念ながら,1)ナンバーを見る余裕が無かった 2)バイクに接触していない,時点で,警察は動かないと思います。 ただ転んだのと区別が付かないと思われるからです。

警察も当て逃げや轢き逃げやで,それなりに忙しいでしょうし。

倒れてしばらく起き上がれなかった時,間抜けな車に轢かれたら(その可能性は十分あった) ... と思えば,ラッキーだったと言えるかもしれません。 (TxT)

投稿: ま〜く | 2013年7月31日 (水) 22:28

ご愁傷様です。
悪魔なのに。ばき。
冗談はさておき、どこかの防犯カメラに事故現場が写ってないでしょうか?
それだと事故扱いにできると思うんですが、望み薄かなあ。

縫ったところで眉毛が内側に縫い込まれてて、
1年くらいたつと膨らんでくる、
ってことにならないように気をつけていて下さい。
おいらは縫い目が45センチくらいあるのでいろんな縫い目が見られて楽しい。ばき。
それさえなければ、後遺症は虎馬以外なさそうなのでヨシとするしかないでしょう、生きてるし。ばき。

投稿: きく | 2013年8月 1日 (木) 00:15

悪魔ぢゃないってば!
防犯カメラの内容を見るのは,全て警察の指示が必要だし,この程度のことでは動いてくれないと思う。

前の会社で,ある部長が,すれ違ってぶつかったヤンキーな若者に何か言ったら殴られて入院したけど,警察は何もしてくれないと怒っていた。

ま〜くのかかりつけ医は 整形外科・内科 で,ま〜くは主に内科(高血圧と睡眠障害)でかかっているのだけど,怪我して行った時の方が嬉しそうだ。 骨折なんかだと,とても嬉しそうにやってくれる。 だから,抜糸の時にうまいこと take care してくれるのではないかと,期待してる。

うん。 後遺症無さそうだし,横断歩道に寝てたとき車にも轢かれなかったし,一応ラッキーと考えたいと思いまふ。

ところで,縫い目45cmって,どこにあるのか知らないけど,お腹だったら,内臓全部取り出せそうだね,ばき☆

投稿: ま〜く | 2013年8月 1日 (木) 05:36

縫い目は、左肩と左上腕外側と左腰と左膝と右額から眉を通って鼻筋のトータルです。
右眉は2箇所切れててずれてます。
右眼にかかってないので眼が見えます!w
悪友に言ったら、ええなあ、ハーロックか?!と言われたので
逆じゃ、ぜんぜんよーないわい、○けぇ!と返しておきました。

眉毛を縫い込まれてしまって1年後に腫れてきました。
ホチキスでなくて細い糸で縫われてましたが
形成外科とか皮膚科でない限り、完璧には縫えないみたいです。

整形外科の先生は、骨や関節を切ったり貼ったりするのが好きですね。

その前の事故?で死ななかった代わりに怪我したと思うことにしましょう、

投稿: きく | 2013年8月 2日 (金) 01:22

図に書かないとよく判らないくらい,すごい縫い方ですね。

眉毛を縫い込まれて一年後に腫れてきて,また再手術したのでしょうか?

抜糸してくれる,かかりつけ医は,整形外科・皮膚科・内科 なんだけど,縫ったのは外科の,総合病院なんかでよくある「大学医師」だからなぁ。 ちょっと心配にゃ。

投稿: ま〜く | 2013年8月 2日 (金) 08:09

まあ、十中八九は大丈夫でしょう。
また眉毛は生えてくるのでしょ?
ずれてなければヨシとしましょう。

なんだか晴れてきたのでおかしいと思って形成外科に行って
内側に縫い込まれていた眉毛を取り除きましたよ。
1週間だか10日だか風呂に入れないのがつらかったです。
冬だったので蒸しタオルで頭と体を拭いてごまかしてました。

投稿: きく | 2013年8月 3日 (土) 00:03

たぶん,きく博士のように深い傷では無いので大丈夫だとは思うのですが ...

ま〜くは家から5分のところに美容室があるので,そこで洗ってもらいます。 ¥1,050 とちょっと高いけど。sweat01

投稿: ま〜く | 2013年8月 4日 (日) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57898529

この記事へのトラックバック一覧です: 3rd 事故 その3:

« 11針縫った – 3rd 事故 その2 | トップページ | 3rd 事故 その4 »