« 3rd 事故 | トップページ | 3rd 事故 その3 »

2013年7月30日 (火)

11針縫った – 3rd 事故 その2

ところで,破傷風の注射は更に 1〜2ヶ月後と1年後にするというかなり面倒なワクチンだ。 それでも一度免疫ができれば10年もつようなので,受けておこうかと思う。

抜糸はかかりつけ医で,と言われたので,昼近くに,傷の状態を見てもらいに行く。
「きちんと縫ってありますね。」
「跡は残りますか?」(まだ,自分では傷を見ていない。)
「残りますが,一年くらいで目立たなくなると思いますよ。」

3日間は髪を洗ってはいけないと言われる。これは真夏にはきつい。 ふと思いついた。 ちょうどカットに行こうと思っていたのだ。 美容室の寝て洗う設備なら髪も洗えるだろう。

電話すると空いていたようで,すぐに行く。 ここまでガーゼなんですが洗えますかと聞くと大丈夫とのこと。 更に髪だけ洗ってくれるか聞くと,シャンプー&ブローというのがメニューにあるらしい。

夕方,自分でガーゼを替えて,初めて傷を見てびっくり。 眉があるのかどうかよく判らない。 かかりつけ医は,一年くらいすればかなり判らなくなると言っていたが,とても信じられない。 抜糸は一週間後らしいが,この顔で外へ出るのは辛いと思う。

右膝の擦過傷と打撲,左肘の擦過傷もひどく,右膝の打撲の痛みが取れないと,リハビリ登山の予定もたたない。

現状,こんな感じであります。 crying

|

« 3rd 事故 | トップページ | 3rd 事故 その3 »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

あれれー、「祝・アキレス腱再生!」と思っていたら、転倒ですか!
お大事にしてくださいねー。

傷を治すと言えば、食べることでしょう。ほれほれ。
(運動しないで食べ続けると肥えます。私のように。pig

投稿: にっく | 2013年7月30日 (火) 15:25

そーなの。 アキレス腱 復活万歳,だったんだけどねー。 sweat01

いや,その手には乗りませぬぞ。 だいたい,現代人は食べ過ぎなのじゃ。 一日3回きちんと食べなきゃいけないというのも「ホントか〜?」と疑っている。 動物だったころの人間が一日3回 食事できたはずは無いのにゃっ。

にくくさん,運動してないんですか。毎日宇宙へ ロンギヌスの槍 でも投げて,運動しましょう。

投稿: ま〜く | 2013年7月30日 (火) 17:02

ま~く、こんばんは。えー、3回も事故に遭ったの? 災難だったね。

うん、わたしもこの頃一日2食か1食にしてるけど、まったくOK牧場(笑)。

顔は人間の命なので、跡が残らないようにきれいに治るといいね。
栄養のあるもの食べて、しっかり身体を休めてね。
うーん、一度お祓いしてもらう? とにかくお大事にね~♪

投稿: H関西人IROKO | 2013年7月30日 (火) 20:02

厄年とかお祓いとか信じてないので,それはしないです。 でも両神山の犬神様は好きだけから,いつも10円あげてる。

いま,ちょうどガーゼを替えたところなんだけど,跡が残らないことはあり得ないです。 眉が再生するかどうか大変疑問。 外へ出る度にバンドエイドの大きいの貼らなきゃならないような生活はヤだなあ。

眉さえ再生すれば,美容整形という手もあるかも。 面白いから写真撮ったけど,とうてい掲載できるようなものじゃないです。 (TxT)

投稿: ま〜く | 2013年7月30日 (火) 20:16

うわぁ。災難だったねぇ〜。でも、すぐにきちんと処置してもらえてよかった。
気をつけてても避けられなかったんだろうけど、気ぃつけや〜、ほんまに〜。

んで、体のエネルギーが食物消化に取られすぎないように小食の方がいいかも。
そして関西人HIROKOさんのいうように、最初の晴れが引いたら暖めた方が◎、かと。

投稿: Pumpkinface | 2013年7月31日 (水) 01:06

うん,災難でした。 傷が4カ所あるのでガーゼ交換が面倒。
しばらく起き上がれなかったので,もっと運が悪ければ,不注意な車に轢かれた可能性もあり,でした。

どっちにしろ,ま〜くは体重キープ (ファミレス行った日は 54.2kg でした)してるから,食べ過ぎは大丈夫です。

投稿: ま〜く | 2013年7月31日 (水) 07:53

うわわわ痛そうですね。お大事になさってください。

流血しているのだから、事故扱いにならないのでしょうか。
でも、バイクと接触していないし、相手が誰かわからないから厳しいのかなぁ・・
私は、以前 (事故ではないけれど)骨折と脱臼したときに傷害保険が適用されましたよ。

投稿: みゃる姉 | 2013年7月31日 (水) 10:53

いや,実は大して痛くないのです。 なんでかな。 傷はしっかり縫っちゃうと痛くないみたい。 擦過傷と打撲の方が痛いであります。
傷害保険出るかも知れないですね。 でも,診断書代とかかかるし,請求しても数千円帰って来るくらいでしょう。 わたくし今は 1st事故と,2nd事故の金額がどうなるのか(こっちは数十万単位なので)そちらの方にハラハラしているのであります。

投稿: ま〜く | 2013年8月 1日 (木) 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57892428

この記事へのトラックバック一覧です: 11針縫った – 3rd 事故 その2:

« 3rd 事故 | トップページ | 3rd 事故 その3 »