« リヒテル D960 第一楽章の天国的な長さ | トップページ | ドヴォルザーク ピアノ協奏曲 »

2013年6月 1日 (土)

カットに行った

予約してカットに行ったら,天気のいい土曜なので世の中の人は遊びに行ってしまったらしく,ガラガラに空いていた。 「明日は降るから大丈夫ですよ。」 と店長を励ましておいた。

先月からカットは 夏バージョン,後ろは生え際いっぱいまで切って,スカスカに梳いてもらう。

一般的なボブカットよりかなり短く,生え際いっぱまで切ってあることから,むしろ 「 どカッパ 」と呼ぶのが正しいかも知れない。 それでもさすが美容室,後ろから前に向かって髪が少し長くしてあって,この辺が少しオサレ。

暑い方がお客さんが増えるか聞いたら,やはり単に暑いからという理由で切りに来る人が多くなるのと,梅雨に入ると縮毛矯正が多くなるとのこと。

ま〜くも冬は 2ヶ月毎にしか行かないけど,初夏〜秋は,毎月行くもんね。 cat

|

« リヒテル D960 第一楽章の天国的な長さ | トップページ | ドヴォルザーク ピアノ協奏曲 »

ぢぶんメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57502414

この記事へのトラックバック一覧です: カットに行った:

« リヒテル D960 第一楽章の天国的な長さ | トップページ | ドヴォルザーク ピアノ協奏曲 »