« 歯の検診に行った | トップページ | SACD は消え去るだろう »

2013年6月 9日 (日)

晴天がつづく

気象庁が出さなくていいと思う情報は 「梅雨入り宣言」 と 「長期予報」 だ。 前者は宣言して貰う必要を感じないし,後者は当たらない。

気象のような複雑系で 「長期予報」のような先のことが,予想できないのは当たり前だと思う。

そして 「梅雨入り」 は始まれば誰にでも判るし,宣言して 「いただく」 必要は無い。

梅雨入り宣言から10日以上経つが,今日も少し霞んでるけど いい天気。

と喜んでいる場合でも無さそうで,昨日のニュースで下久保ダム(神流湖)の水位は相当下がっていた。 そろそろ雨降ってもらわないと困るのにゃ。cat

(話は変わるけど,昨日の AKB総選挙は驚くべき結果になったようですね。)

|

« 歯の検診に行った | トップページ | SACD は消え去るだろう »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57554475

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天がつづく:

« 歯の検診に行った | トップページ | SACD は消え去るだろう »