« 山の靴を買った | トップページ | こんな酒を飲んでいる »

2013年6月 7日 (金)

業務連絡 > パフ姉

パフ姉のブログに書き込めんぢゃにゃいか! と うしさん が半切れしているようなので,コメント欄書き込めるようにしていただけると有り難し。

今日,イギリス人が日本に来る話が書いてあったけど,近くに来るなら,わたし相手してもいいよ。 ただ,英語を最後にしゃべったのがいつだか思い出せないので,2〜3時間は英語がちゃんと出てくるまで我慢してもらわなきゃならないと思うけど。

ウォーキングもどの程度の時間歩きたいのか(富士山とかはパスさせてもらう)によるけど,群馬とか長野なら,車出してもいいよ。

日本人の英語力は殆ど向上していないと思われます。 TOEIC のレベルは少し上がってるけど,それは英語勉強してる人だけの話だしね。

で,どっちにしろ,姉ちゃんのブログにコメント入れられるようにして! punch

もしその旅行者と会う機会がありそうなら,まずは早めにメールからって,感じがいいと思うけど。

|

« 山の靴を買った | トップページ | こんな酒を飲んでいる »

できごと」カテゴリの記事

コメント

いやわざわざ設定し直してもらう程の事を書くわけでもないのですが。(´・_・`)

投稿: うし | 2013年6月 7日 (金) 21:24

ごみん。直して来た。

会うのOK? ありがとう!そうだね、早めに連絡とってみて、といっておきます。

ずいぶん前に、ezwebとniftyのメルアドもらったけど、変わってない?

富士山とか登る気はないと思うよ。Walkingっていってたし。

投稿: Pumpkinface | 2013年6月 8日 (土) 03:19

姉ちゃんのブログにも書いて来たけど,わたし全然日本を知らないからなぁ。

nifty のメアド変わって無いです。 この頃,その Ktai は殆ど使われてないので,nifty がいいです。

walking って言っても,つい関東中心に考えちゃうけど 「日本全体!」と言うことになれば,とくに外国人に有名な場所があるのかも? イギリス版「地球の歩き方・日本編」でも見てみないとわからないですね。

どっちにしろ,東京には宿泊するだろうから,その時会うのは構わないけど,わたしからは何の情報も提供できそうにないなぁ。 だいたい,わたしに会って面白いかどうかも疑問。 はとバス乗るようなら,外人専用があるし,鎌倉は地図があれば歩けるし。 関東周辺はあまり案内の必要は無いような気がする。

で,そっちにも書いたけど,(アート)建築,景観 はうしさんにお勧めポイントを教えてもらったらどうでしょう。

投稿: ま〜く | 2013年6月 8日 (土) 07:40

ありがとう。実はあまり私も知っている人ではないんだよ。数年前に会社で夏の間働いてて、ちょっと話をしたことがあるくらいで。まぁ、同僚の息子さんだし、内容は覚えてないけどチョーサーとかについて話したらしいので、まじめな大学生だったという印象は残ってるけども。

連絡するかどうかは本人にまかせます。私も若い頃のバックパック旅行中はいろんな人にお世話になったり迷惑かけたりしたので、少しでも助けになるならと情報集めを手伝ってるような次第。

それに、英国から日本ってやっぱり敷居が割と高いと思うんだよね。たどり着くのに時間かかるし、一般人には英語もあまり通じないし、物価も高いし。それでも訪ねたいという人は大切にしたい気持ちはあるし、いい旅になって欲しいなと思う。

投稿: Pumpkinface | 2013年6月 8日 (土) 19:36

わたしも海外からわざわざ日本に来てくれる人にはいい旅をして欲しいと思う。

ただ,現時点では全体計画が見えてないので,みんな具体的なことを言えないんだと思う。

東京は通るだろうから,わたしが会って (飲める人だと嬉しいけど)夕食ご馳走するくらいのことはできると思うけど。 ただ,わたしの苦手分野は歴史なので,わたしなんかに会うよりも,某金沢の某ニヤリ何とかさんと食事を共にした方が彼にとって一万倍くらい有益な気はするけども。

投稿: ま〜く | 2013年6月 8日 (土) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57542790

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡 > パフ姉:

« 山の靴を買った | トップページ | こんな酒を飲んでいる »