« 夏タイヤに交換 | トップページ | 豆乳で half and half »

2013年5月 8日 (水)

Yahoo 知恵袋 そろそろ抜けないと ...

Yahoo 知恵袋にハマった 話は,既に書いた。 デジカメのカテゴリマスターだったが,数日前,カテゴリマスターから滑り落ちた。

カテゴリマスターは各カテゴリに 5人ずついて,3人は絶対的に実績のある人,2人は急速に実績を上げている人だ。 ま〜くは後者になったのだと思う。

カテゴリマスターではなくなったので,主に パソコン と オーディオ のカテゴリで答えていたが,時々はデジカメにも回答していた。

すると昨日から,再びカテゴリマスターに! Yahoo 知恵袋もやり方がうまいな。
知恵袋の面白さは,ベストアンサーを取るべく,他の回答者と競争すること,困っている人が相手なので,相手のレスポンスが非常に速いこと,かも知れない。

現在 回答数 633,ベストアンサー 360,ベストアンサー率 57% グレード4-1 で,デジカメのカテゴリマスターだ。

しかし,こんなことをやっていると結構時間を食う。 今日からは絶対に一日5問までしか回答しないことに決めたぞ!

知恵コインも 50,250枚貯めたけど,使い途無し! まだ質問は2回しかしてないし,質問のお礼くらいにしか使えないのだ。

|

« 夏タイヤに交換 | トップページ | 豆乳で half and half »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57337255

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo 知恵袋 そろそろ抜けないと ...:

« 夏タイヤに交換 | トップページ | 豆乳で half and half »