« やや引きこもり気味 | トップページ | Windows Blues »

2013年5月15日 (水)

そろそろクーラー

30℃までは,扇風機を天井に向けて回しておけば耐えられるのだが,31℃になってくるとちょっと無理。

自然の風がそよそよと入ってくるような家だったら耐えられると思うが,窓を開けっ放しにできない理由が幾つかある。 ( もちろん,空気のきれいな時を見計らって風は入れとります。 )

○ 隣の家のベランダで喫われるタバコ
○ 下の階の家のベランダで吸われるタバコ
○ 何を揚げているのか想像するのも恐ろしい(ホラーより怖い)近所の揚げ物のにおい。
○ 整備の悪いトラックの排気ガス,エンジンをかけたばかりの車の生ガスのにおい。
○ 大宮駅繁華街から大量に流れて来る,油を含む重苦しいにおい。
○ 30mも離れていない鉄道の騒音。(朝5時の貨物列車は時々地震と間違う。)

これらは,ま〜くが神経質だからと言うのはあるが,神経質と繊細さ(自分で言うか)は同じ根っこのものなので仕方無い。 芥川龍之介も「自分にあるのは神経だけだ」と言ってるぞ。

と言うわけで,いまクーラーを 30℃に設定して稼働中。 クーラーは高い位置にあるので,30℃にしても,macbookの辺りは 27〜28℃になってちょうどいい。

|

« やや引きこもり気味 | トップページ | Windows Blues »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

そこでは暮らせない自信あり!
けど、人は慣れる動物だから  や、やはり無理だろう うん。

投稿: ハタノ | 2013年5月16日 (木) 21:19

いやー,わたしもここで暮らしたいわけぢゃないもん。
環境のいい(というか,環境の普通な)ところで暮らしてる人は,ここには住めないと思うよー。sweat01

投稿: ま〜く | 2013年5月16日 (木) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57388263

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろクーラー:

« やや引きこもり気味 | トップページ | Windows Blues »