« OM-D EM-5 唯一の弱点 アイカップ | トップページ | やや引きこもり気味 »

2013年5月13日 (月)

iPod nano 第7世代を買った

6年くらい前に買ったローズピンクの iPod nano だったが,電車出張しないため,ここ2年ほど使わなかった。

import 版のクラシックCDがめちゃくちゃ安くて,大量に買い込んだものの,一枚ずつじっくり聞いたら半年以上かかりそうなので,iPod に入れて,軽く耳を通したいと思った。

そして,iPodを出してきて充電したが,まったく反応しない。 思いつく限りのことをやってみたが,2年間の完全放電で壊れたようだ。

iPod nano 第7世代を買った。

513pn1 ¥12,217

6年も経てば随分変わる。 ガラケーと比べてもこの小ささ。  ま〜くでさえ小さく薄っぺらくて持ち難いくらいなので,米国人男性は扱えるのかと余計な心配をするくらい。
タッチパッドも素直に使い易い。 Bluetooth 4.0 が実装されている。

513pn2 ¥4,980 Logicool Mini Boombox

Logicool は,時々とんでもなく 価格性能比の高い製品を出すことがあるが,これもそのひとつ。 3.5cmのスピーカー 2コ,4cmのパッシブラジエーター(drone cone)という構成。 手のひらに乗るこの大きさで,リヒテルのピアノが破綻しない音を出す。 フルオーケストラは無理だが,クラシックが観賞できてしまう。

この設計は凄い。 一体どこの国の誰が設計したのだろう。 知りたいものだ。

iPad nano と このスピーカーで リヒテルのCD 18枚の耳通しをした。 無線なのでひじょうに使い勝手がいい。

513pn3 ちょんと触ると 曲飛ばしや音量調整の機能が現れる

iPad nano はほぼ完成形で,特に言うことは無いが,この Bluetooth スピーカーには感心した。 cat

|

« OM-D EM-5 唯一の弱点 アイカップ | トップページ | やや引きこもり気味 »

オーディオ」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57367365

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano 第7世代を買った:

« OM-D EM-5 唯一の弱点 アイカップ | トップページ | やや引きこもり気味 »