« 宮崎まこ@東スポ撮影会 2 | トップページ | 宮崎まこ@東スポ撮影会 3 »

2013年4月25日 (木)

両神山

バレンタインデー(チョコレートは貰ってない)以来の山だ。 数日前の天気予報では 26日がよい天気のはずだったのが一日前にズレた。

23日にOちゃんと大宮でたっぷり酒を飲んだので,24日は胃腸を休めようと思っていたが,この後はゴールデンウィークになってしまふ。 行くしか無いので,酒を飲む。(飲まずに朝早く起きることはできない。)

24日朝3時半に起き,4時頃家を出る。 ネコカミ号のフロントガラスは雨粒でいっぱいだった。 止んだばかりらしい。

山岡家で得意の辛味噌ねぎラーメンを頼むが,ずっと続けていた低カロリー生活で,脂っぽい食べ物を美味しいと思わなくなったようだ。

川島IC から高速に乗る,嵐山PAで丁寧に歯磨き。 花園ICを下りて,皆野寄居有料道路も使うが,家から両神山まで 100kmしか無いのにもかかわらず,時間がかかる。 信濃追分まで行くのと時間的には大して変わらない。

7時半くらいに歩き始める。 昨夜は割とうまく眠れた。 睡眠薬のカクテルの調合を変えたのだ。(中時間型,長時間型をひとつずつ減らした。)

薬を軽くしたせいか,登ってなかった割には体が軽い。 割といい速度で登る。 4時間ちょっとで山頂に着いたので,まだ霞んで来ておらず,初めてしっかりとした富士山を見た。

帰りは高速で帰ると,東松山ICを下りたあたりが渋滞している気がしたので一般道を行く。 久しぶりの登山で疲れたようで,ひどく眠くなったので空いてた道端に停めて40分ほど眠った。 これで時間調整ができて,混雑のピークを過ぎて東松山に戻って来て北本まで行く。 夕暮れの北本の公園には,中猫が4匹もいた。 蕎麦屋の猫かも。(猫のねぐらを作ってあげている蕎麦屋さんが近くにあるのだ。)

いつものセルフでガソリン(¥141だった)を入れて,北本–大宮間は ま〜くの抜け道 を使い,ウェルシア(ドラッグストア)で買い物して帰った。

|

« 宮崎まこ@東スポ撮影会 2 | トップページ | 宮崎まこ@東スポ撮影会 3 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57250384

この記事へのトラックバック一覧です: 両神山:

« 宮崎まこ@東スポ撮影会 2 | トップページ | 宮崎まこ@東スポ撮影会 3 »