« 両神山 4 | トップページ | 北本の猫 1 »

2013年4月29日 (月)

みやまこがカレーを喜んでくれたこと

ゼロスタジオで撮影の時,みやまこさんの歓心を買うために差し上げたモノ。

写真は みやまこブログより。 自分撮りでは無いようなので,誰かの著作権がありそうだけど,ま〜くの撮った写真も みやまこブログに使ってるから,おあいこ,とゆーことで。 なお良心的に写真のサイズは小さめにしてあります。(だから,許して。)

写真の緑色文字のコメントも みやまこブログ より強奪。 みやまこブログへは,今年いっぱいは こちら のページを下までスクロールして,みやまこオフィシャルサイトを見つけて飛んでください。

429mm1

ちゅうからとありますけども、みやまこ、激辛マニア。普通でした。普通ですと、唐辛子をかってに入れて調節。汗が吹き出る。玉ねぎなので、それも加わり暑くなる。甘い旨味がぎゅっとしてあるカレーでした。まこてきには玉ねぎシンプル推しがgood,

429mm2

グリーンカレー

温めるとカレーと思いきや北海道スープカレーを思わす飲み物へ変身。辛味は足さなくてオケ。すっとのんで、ボリューミーチキンが嬉しい一品。
これ、リピーター確定。

429mm3


野菜かれー。基本中の基本。
私が作るのも野菜かれー。野菜がごろっとレトルトにしては入っているもよう。いいんです、野菜は野菜。キーマなら肉。何かがテーマのカレーは食べやすい

よろこんでいただけたようで,大変嬉しいですが,グリーンカレーは 「また買って来い」 と読めなくもない。 sweat01

|

« 両神山 4 | トップページ | 北本の猫 1 »

たべもの」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

 おー、眼鏡女子まこさんだー♪ かわいいね~。野菜カレー、いいな。これ、どこのメーカー? 非常用にストックしたい関西人でした。これから暑くなってきたらカレー食べて元気出すにゃ。

投稿: 関西人HIROKO | 2013年4月29日 (月) 21:14

これは 日比谷 松本楼(マツモトロウ)という昔からあるレストランのカレーですが ... 価格は ¥577 です。

うちの近くのスーパーでは,ハウス カリー屋カレー が¥98 で売ってたりします。
夏はこのカレーを冷たくしておいて,牛乳で延ばし,晒した玉葱をサラッと散らすと美味しいですよ。 ま〜くは S&B の赤缶の粉も少し?足しますけど。

投稿: ま〜く | 2013年4月29日 (月) 21:36

そーいえば山形のお土産屋さんには「さくらんぼカレー」つーのが置いてありますぞ。
ピンク色のカレーなんぞこわくてwobbly食べたことないけんど。

投稿: みゃる姉 | 2013年4月30日 (火) 11:33

ご当地モノで無理矢理なのが時々あるけど,さくらんぼをカレーにする必然性は無いと思うなあ。

海外でサクランボ(もちろんあの赤黒いヤツ)をブランデー浸けにしてチョコレートに包んだヤツがある。 ま〜くはあれ好きだけど,日本サクランボを日本酒?焼酎?に漬け込んで,チョコレートでくるんだらどうかなって思うんだけど。 (既にあったらごめん。)

投稿: ま〜く | 2013年4月30日 (火) 12:42

cherryチョコ私も大好きよんheart02
だけどお土産屋さんの大量生産はダメdownbearing
やっぱりお菓子屋さんが一個一個丹精込めて作ったもんでないとねぃ。

ところで、ひとつ質問~!
みやまこさんのブログって、東スポから入った方がいいのでせうか?(ポイントが付くって意味で)

投稿: みゃる姉 | 2013年5月 3日 (金) 12:45

ええ,東スポから入ってください。 それもポイントになるようなのです。

投稿: ま〜く | 2013年5月 3日 (金) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/57271833

この記事へのトラックバック一覧です: みやまこがカレーを喜んでくれたこと:

« 両神山 4 | トップページ | 北本の猫 1 »