« Merrell のジャケットを買った | トップページ | ダイエット成功宣言! »

2013年3月 3日 (日)

ブログを毎日書くということ

ブログは人に読んでもらう日記だと思っている。 それを毎日更新することは,普通人にとってはかなり難しい。 しかし,ただでさえ SNSへと人が流れてしまったいま,更新しないブログには誰も来てくれないだろう。

探検家なら,日々のことをそのまま書けばいいし,アイドルなら携帯で自分撮りして,コメントを付ければいいが,わたしにはそれほど事件は起きない。

わたしのブログは,出かけた時に写真を撮ってきて,それを何日かに引き延ばす ... 手法をベースとして,ある本が面白かったとか,一種の事件があれば,一日複数記事にしてゆく。

しかし,いまのこの時期,厳しい冬は頂点を越え,まだまだ春は遠く被写体になるものが少ないのだ。 毎日まとまった文章を書く,と言うことも全く不可能ではないが,他のことができなくなってしまう。 わたしは文章を書くのに時間がかかるのだ。(威張っているわけではない。)

そんなわけで,やや弱っている3月のわたくし ...

|

« Merrell のジャケットを買った | トップページ | ダイエット成功宣言! »

できごと」カテゴリの記事

コメント

え?弱ってるの?じゃ、遠慮無く、

バシッバシッバシャッ・・・・
(水に落ちた魔悪を叩く音)ばき

冗談はこっちに置いといて(どこに?ばき
猫さんがネットに出てこないけど大丈夫かなあ。
忙しく元気に働いてるならいいけど。

投稿: きく | 2013年3月 3日 (日) 10:06

ふっふっふ。 今日 Fresh! の撮影会が大宮公園であって,1,300枚以上撮って来たので,少し強くなったのだ。(はー。 しかし,写真撮る時はいいけど,選別とレタッチに膨大な時間がかかるんだよなぁ。crying

猫さんは,そのうちご飯にでも誘って聞いてみるよ。 でも,PC は開いてない感じ。 そのこと自体に現代人としては問題があるような気がするけど ... でも人それぞれだし,好きに生きればいいしねぇ。

投稿: ま〜く | 2013年3月 3日 (日) 17:25

そだよ。私も最近PC開けない。って、私の場合iPadに移ってるだけですが。
PCは、長文をタイプする時しか使わなくなったな。先週末と今日、久しぶりにがんがん使ってた。
ええ、課題をやってるからです。初めてというくらい、考えのまとまらない課題で、かなり苦戦しとります。
なんか、テンション落ちてるのですよ。姉も弱っている3月。

投稿: Pumpkinface | 2013年3月 5日 (火) 06:51

日曜の写真の選別とレタッチに10時間かかりましたが,14日分のブログを書いてしまったので,あとは event が発生したら書いてゆくだけです。 そしたら,女の子から写真を撮って欲しいという依頼があり,明日撮って来ます。
とゆーわけで,もう弱ってません。catface

今年は春から,ハイレゾ音源用の 192kHz/24bit(CDは 44.1kHz/16bit)のDAC付ヘッドホンアンプを買って,ヘッドホンもヘタって来たので新調し,マクブク上で最高のオーディオ環境を構築したし,全DVDを 2TのHDに移したり(CSS解除は去年から違法になったけど,自分で買ったDVDをHDに移してどこが悪い!),NAS(Network Attached Storage)を買って,Kindle Fire HDから自由にアクセスできるようにしたり,Kindle版コミックスを山ほど買ったり,一眼を E-PL5(OMDと同じ高感度センサー)に買い替えたり,そんなこんなで,音楽も聞くようになり,2ヶ月間全く英語に触れませんでした。

明日の撮影とレタッチが終わったら,読みかけの本に戻る予定であります!

投稿: ま〜く | 2013年3月 5日 (火) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56866216

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを毎日書くということ:

« Merrell のジャケットを買った | トップページ | ダイエット成功宣言! »