« まこ さんからメッセージいただきました | トップページ | カメラ4台体制へ »

2013年3月19日 (火)

ユニクロ体型になったらしい

ユニクロで売ってるジーンズは,ウェストの割に股下が長い。 反対に言うと,足の長さの割にかなりウェストは細い。

ウェスト28のジーンズがずり落ちてしまうようになって,ベルトで締めているが,相当うざい。

ウェスト27(このサイズだとレディースしか無い)のジーンズを買いに行った。
Skinny Fit Straight / Middle Rise 27インチ 股下68.5cm  (実測)股下80cm。(普通はここから補正して短くする。) 履いてみたらピッタリだった。  やっとユニクロの標準体型になったのか。

追記 chick

失礼しました。 27インチ = 68.5cm だという指摘がありました。 その通りです。 股下は実測で 80cm でした。 ぴっちりスリムなので,幅方向に生地が引っ張られてしまって,実際の長さは短くなるのでしょう。 ま〜くは股下 72cmだったと思います。 パンツ類だけは,履いて買わないとダメですね。 cat

319uq1 2本で¥4,990 のバーゲン中

319uq2 補正しないで履けるとは ...

今後,ま〜くは ジーンズやパンツを買う時は,レディースでないとサイズが無いようです。  まあ,ま〜くだから,そんなに困らないでしょう。 cat

|

« まこ さんからメッセージいただきました | トップページ | カメラ4台体制へ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ん?27/68.5cmというのは、27インチ=68.5センチのことだと思ってた。ちゃうの?換算すると27インチは全蜜には68.58センチらしいけども。

投稿: Pumpkinface | 2013年3月20日 (水) 06:31

どっちにしても、私は無理かと。スキニーフィットだと太腿きちきちやし。太極拳で鍛えた鋼鉄の太腿ですの。ほほほほ。

投稿: Pumpkinface | 2013年3月20日 (水) 06:33

ご指摘通りでした。 記事に追記しました。
女性の方が筋肉ではなく,体型として太腿は太いんだよ。 お尻に向かって太くなってゆくから。
そういう意味では,男の方が足は細いのです。

投稿: ま〜く | 2013年3月20日 (水) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56990841

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ体型になったらしい:

« まこ さんからメッセージいただきました | トップページ | カメラ4台体制へ »