« 北本の空 | トップページ | キッチンの椅子を取り替えた »

2013年2月28日 (木)

ユニクロでジーンズを買った

ジーンズを買うのは面倒だ。 脱いだり着たりが面倒だし,裾上げを待つのも半端な時間だ。 手持ちのジーパンが10年以上前に買った一本切りになってしまったので,ネコカミ号で出かけたら買おうと思っていた。

日光から帰って北本へ行くようにナビに入れたら,圏央道の 白岡菖蒲IC で下りろと言う。 下りてユニクロを検索したら,比較的近くにあったので行って見ると無い。 車の整理をしているおじさんに聞いたら,ユニクロはすぐ近くの大きな商業施設に移ったと言う。

そっちへ行く。 ネコカミ号を停めて,どこがユニクロか聞くと建物の反対側だと言う。 ちょっとその施設の大きさをなめていた。 5分くらいかかった。

(アリオという商業施設で,ユニクロ鷲宮店だった。)

ウルトラストレッチの細い ¥3,990 と,ストレートのストレッチ ¥2,990 を履いてみた。 ウェストは28で余裕があった。 両方共裾上げしてもらう。 半端な時間で空いていたらしく,15分でできた。 5分かかってネコカミ号にもどって,ユニクロの近くに駐車したので,時間をつぶすのも楽だった。

228uni1 隣の車に残されてたワンちゃん

ちょっと淋しそうにゃ。

228uni2

ウルトラストレッチ(黒)は非常に細く,短いようだが,履くとストレートと同じ長さになる。

< 日光–北本 >

|

« 北本の空 | トップページ | キッチンの椅子を取り替えた »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56811154

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロでジーンズを買った:

« 北本の空 | トップページ | キッチンの椅子を取り替えた »