« E-PL5 曇天撮影1 | トップページ | E-PL5 曇天撮影2 »

2013年2月14日 (木)

雁腹摺山 – 姥子山分岐まで

天気予報を見て驚いた 27時間連続晴天なのだ。 春の天気予報が幾ら当たらないといっても ,少し霞むくらいだろう。

2時頃目が覚めてしまったので,メール・チェックした後,3時に出る。
登山口駐車場に 6時半に到着,7時には歩き始める。 天気予報は見事に外れ,重たい曇天だ。 10時頃日が差して来たが,一日中ピーカンにはならなかった。

思ったより雪がある。 そのわりに橋が凍ってなくて嬉しい。 (沢にかかる小さな橋がたくさんあるが,冬になると見事に凍るのだ。) 誰も使わない広い林道の少し上で,パリジャンサンドを食べる。 今日はハムのがあった。 なんだかレタスが山ほど入っていた。

この山はカモシカさんがいるんだけど,しばらく会わないなあ。

やはり雪があるとペースが落ち,ちょっと気になることもあって早く帰ろうと思っていた。 姥子山への分岐点で 12時になったので帰る。 14時半に駐車場に着き,15時に出発。

この山の難点は,圏央道の料金が高いこと。 だから坂戸ICを下りて16号を使わず帰った。 17時に家に到着。雁腹摺山の登山口から2時間は記録だ。

|

« E-PL5 曇天撮影1 | トップページ | E-PL5 曇天撮影2 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56770906

この記事へのトラックバック一覧です: 雁腹摺山 – 姥子山分岐まで:

« E-PL5 曇天撮影1 | トップページ | E-PL5 曇天撮影2 »