« クロネコポ 様 | トップページ | 土樽4 »

2013年1月22日 (火)

あにゃこさんに肉を喰わせる

綾猫に,たまにはご飯でも食べる? とメールしたら「肉を食べる」と返事が来た。
ネコ目(ねこもく)は,食肉目(しょくにくもく)だもんね。 手とか囓られないように気をつけよう。sweat01

122aya1 14日の雪がまだ残って凍っている

道の真ん中 30cmくらいしか歩けない。 鉄道博物館駅へ向かう。

122aya2 昼間は賑わっているぞ

あにゃこさんは,大宮駅に2分しか遅れずに来た。

122aya3 逞しい前腕を見せて ビールをうぐうぐ

122aya4 サーロインステーキ 220g ガーリックソース

122aya5 なぜか寿司屋に移動

122aya6 たびる

刺身5点盛り,蛤の酒蒸し,手前でバラバラになってるのは,カレイの唐揚げ。

122aya7 光りもの 3種

あにゃこさんは光りものがチョー大好き。

122aya8 鯵をお代わり

122aya9 幸せで目が虚ろ

122aya10  食べた感のある アラ汁

こうして肉と魚の饗宴は終わった。 どんだけ喰ったんだ。chick

|

« クロネコポ 様 | トップページ | 土樽4 »

たべもの」カテゴリの記事

できごと」カテゴリの記事

猫さん」カテゴリの記事

コメント

おお〜!
猫さんだあ〜。
もりもり食びてるなあ。
いい表情だなあ。

ちょっと痩せたな。
どんどん食べるのだよ。
どうせなら、臑までかじってもいいよん。ばき。

投稿: きく | 2013年1月23日 (水) 21:56

この間は、おいしいご飯をたらふく食べさせてくれてありがとう。
あんなにお肉とお魚が食べられるなんて幸せにゃね。
ほいでも次の日の朝にはお腹ぐーぐーなってたのにゃ。
アジ、おいしかったなー

投稿: あにゃこ | 2013年1月23日 (水) 21:58

あにゃこさん,ご飯ならいつでも喰わせるので,ゆってね。 あにゃこさんが痩せるより,よいので。

投稿: ま〜く | 2013年1月24日 (木) 23:30

あ、いや痩せたっていうか、筋肉ついて強くなってるからいーのにゃ。

投稿: 綾猫 | 2013年1月25日 (金) 23:02

あ,更に筋肉付いて,体脂肪率が落ちてるんだ。すごいにゃあ。 ま〜くは,筋肉なんか全然付かないぞ。(それは運動不足。)

投稿: ま〜く | 2013年1月26日 (土) 08:36

うーん、痩せたんじゃなくて締まったのか。すごい。
野良じゃなくて野生になりつつあるのですね。ばき。

その状態でさらに蛋白質をとるとはさらに・・・
壁(岩)が楽しいみたいですね。
ささ、ま〜くさんも一緒に。

投稿: きく | 2013年1月26日 (土) 09:20

ま〜くはコースタイムで,ふつーの山に登れれば十分であります。

投稿: ま〜く | 2013年1月26日 (土) 13:11

仕事の日はお昼が17時とかになることも多くて、今流行りの空腹ダイエット状態かも(まったく望んでないけど)

投稿: あにゃこ | 2013年1月26日 (土) 13:58

「空腹」とか「断食」ダイエットは当たり前な気がする。
もっと,昔 流行ったリンゴだけ食うとか,茹で卵だけ食うとか,そういうバカなダイエットが流行って欲しい。 どうせ,流行のダイエットやる奴なんて,痩せられやしないんだから。

ま〜くのダイエットは「空腹を無視する」です。 慣れてくると本当に気にならなくなってくるし,山岡家の脂ギトギト激辛ラーメンを食べたいとも思わなくなる。(山へ登る朝だけは食べるけどね。)

投稿: ま〜く | 2013年1月26日 (土) 14:16

空腹〜?!
長寿遺伝子と言われるサーチュイン遺伝子を活性化してるな〜?
寿命が延びたらどうする?

投稿: きく | 2013年1月26日 (土) 22:17

寿命が延びたら,長生きして仙人になる,ばき。

そんな遺伝子あるのですね。 でも,空腹は体にいいような気がするよ。cat

投稿: ま〜く | 2013年1月26日 (土) 22:26

空腹になると記憶力もアップするらしいですぜ、だんな。
ttp://mainichi.jp/select/news/20130127ddm041040112000c.html
ただし、ハエです。
猫や悪魔ではどうなるか知りません。ばき。
壁に強くなるのが関の山、だと思うけど。ばきばき。

投稿: きく | 2013年1月27日 (日) 10:56

ショウジョウバエぢゃなぁ。sweat01
まだ,新聞で取り上げるレベルでは無いような気もするけど。
人間は血糖値下がると,実体験として頭が働かなくなるからなぁ。 記憶力高まるかにゃあ ...

投稿: ま〜く | 2013年1月27日 (日) 11:19

つーか、満腹だと記憶する意欲が失せるってのが真相だと思う。
へへ。
まー、この手の成果は新聞に取り上げられたかどうかが評価されるので。

投稿: きく | 2013年1月27日 (日) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56599605

この記事へのトラックバック一覧です: あにゃこさんに肉を喰わせる:

« クロネコポ 様 | トップページ | 土樽4 »