« 海に日の出を見に行ったけど ... | トップページ | 日が出るまで »

2013年1月 2日 (水)

カードを中心に使う

前回秩父へ行った時,急いで帰ったのでガソリンを入れなかった。 年末走った時に 東松山IC直前の出光で入れたら,クレジットカードで直接払えるセルフ給油機だった。

いつもの北本のセルフにもプリカがあったっけ。 プリカにすると ¥1/L 安くなるし,前回のレシートのQRコードを読み込ませると更に ¥1/L 安くなる。

Preca プリカにした

いままで,現金で払っていたところをみんな プリカ か クレカ で払う。
1) ファミマ Tカード で Suica払い。 Tポイントの他に Viewカードから Suicaにチャージする時点でポイントが付く。
2)ローソン Suica 払い。
3)セブン nanaco 払い。
4)Welcia Tカード で クレカ,両方でポイントが付く。
5)しまむら クレカ。 サインや暗証番号不要。
6)マルエツ Tカード で クレカ,両方でポイントが付く。 サインや暗証番号不要。
7)北本無人販売所 百円玉。 sweat01

現金は持ち歩くにしても,こうすれば,細かいお金をジャラジャラさせなくて済みそうだ。

|

« 海に日の出を見に行ったけど ... | トップページ | 日が出るまで »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56405572

この記事へのトラックバック一覧です: カードを中心に使う:

« 海に日の出を見に行ったけど ... | トップページ | 日が出るまで »