« NASを導入 | トップページ | カードを中心に使う »

2013年1月 1日 (火)

海に日の出を見に行ったけど ...

4時半に出て6時半に ひたちなか の海岸に到着。 冬の海なんて誰もいないかと思ったら,日本人は初日の出好きなんだねー。 駐車場どころか,路肩もいっぱい。 ネコカミ号は 最も車幅の狭い普通車(例えばスイフトよりも 7cmも幅が狭い)のひとつなので,なんとか空いてた路肩に停めて海岸に下りる。

快晴なのだが,水平線にだけいやらしく安定した雲があり,海から日が昇るのは見られなかった。ま〜くは,特に初日の出が見たかったわけじゃなく,海無し県に住んでいるので,年に何回か海に行きたくなるだけ。 その雲を超えて太陽が上がるまで待っていたので,30分以上海岸にいた。 寒いのでヒンズースクワットした。

その後,信濃追分駅まで行って,浅間山を見たが,こちらも快晴なのに,浅間山だけ雲をかぶっている。 全山は見えない。

全行程 550km 運転時間9時間。(去年は700km走ったけど)疲れたので,焼酎を飲むことに決めた。 いま決めた。 肩も凝った。 なので,写真は明日アップしまふ。 ごめん!

chick 1月2日アップしました。

101sunrise ひたちなか サンライズ

水平線からじゃなく,水平線の上の雲から現れたところ。

|

« NASを導入 | トップページ | カードを中心に使う »

できごと」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ご、550キロォ?!
呑め!bottle許す!浴びてくれ!

投稿: ハタノ | 2013年1月 1日 (火) 20:11

☆ 酔って,コメント書いたので少し編集しました。(汗)

ま,お正月のイベントでふ。

ところで,ま〜くはハタノ ファンなんだよ。 ハタノさんの(やや隠している)センスはステキだと思う。

また今年,酒飲むだけ(山に登るような,野蛮なことはしない)のイベントやらない?

前回は美人の人がずっと喋ってたから,ハタノさん殆どしゃべらなかったし。

投稿: ま〜く | 2013年1月 1日 (火) 20:34

君とぼくで?こっち来る?
あの時も「しゃべりたいこと」はたくさんあったんだけど。実際みんなに会っちゃうとそれがぶっとんじゃうんだよね。
こちら的には飲まなくても、こんなところで日々暮らしてますってのを見てもらうだけでもいいけど。
時期はいつでもよかです。
ちなみに最寄りインター、磐越道「安田」。関越「東松山」から284.7km だってさ。

投稿: ハタノ | 2013年1月 2日 (水) 19:11

え,ハタノさんの家に遊びに行ってもいいってこと?

東松山から 284.7km だと,うちから 301.7km か。 遠いけど,走れない距離じゃないですね。
雪に不慣れだし,四駆じゃないので,雪が消えるか,雪があったとしても,素人?が走れるくらいの時期が無難かと。
そのお誘いには,ぜひ乗らせていただきたい。catface
みゃる姉も来ないかな。 みゃる姉なんか,150kmしか無いから,サクッと来れるよね。punch

投稿: ま〜く | 2013年1月 2日 (水) 20:06

はい。サクッと参上いたします。paper←お!ジャンケンで勝った(つまらんことを書いて失礼sweat02・・・)

投稿: みゃる姉 | 2013年1月 3日 (木) 08:17

では,春めいて来たら,ハタノさんのお言葉に甘えて,計画を立てさせて(ご相談させて)いただきます。 よろぴく。punch (平手では,ゲンコツに勝てないのぢゃ。グラップラー刃牙 を第一巻から読み直しなさい! 全部で100巻を超えるけど。sweat01

投稿: ま〜く | 2013年1月 3日 (木) 09:09

ear耳。春めいて来たらで了解!scissorsちょき&ピース。

投稿: ハタノ | 2013年1月 3日 (木) 10:41

そろそろって感じになったら,ハタノさんとみゃる姉にメールさせてもらうので,細かい相談は m.w.の掲示板でやりませう。chick

投稿: ま〜く | 2013年1月 3日 (木) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56445656

この記事へのトラックバック一覧です: 海に日の出を見に行ったけど ...:

« NASを導入 | トップページ | カードを中心に使う »