« ランチパックの耳はどこへ行く | トップページ | 雪の中へ »

2012年12月27日 (木)

ざむいっ!

今朝起きて,ガスファンヒーターを点けたら,床面気温9℃だった。 サッシをいっぱいに開けたら 5℃ まで下がった。 12月中にこの気温は記録的だ。

昨日,土樽駅まで行こうとして,途中の橋の辺りで逃げ帰って来た。 除雪が追い着いていないのと,地吹雪が凄くて。 crying こんな経験も初めて。

写真を整理して,早くそのことを書きたいのだが ...

家に帰ったら,ま〜くハハの VAIO(この前,Windows8を入れた)の windows update がうまく行かず,無限ループに陥っている。 まず,これを何とかしないと。 sweat01

始めてるけど,半日くらいかかりそうな気がする。

Windows8 にアップグレードする前に VAIOのサイトを見るべきだったけど,Windows8 のダウンロード版は,PCの環境をチェックするので,問題無いと思ったんだよ。

そしたら,VAIOに入ってる特殊な VAIOソフトの影響なのか(以降 VAIO Hazard と呼びたい) Windows8 アップグレード前に,ソフトのアップデート等やらないと 「動かなくなる場合もある 」そうで,win7 → win8 みたいな マイナーアップグレードで,動かなくなるって,どゆこと? bomb と思った。

昨日,リフレッシュ(Windows8の機能)して,かなりクリーンになったはずなので,これで Windows Update したらどうなるか。 さて,作業に戻りまふ。 punchannoy

|

« ランチパックの耳はどこへ行く | トップページ | 雪の中へ »

できごと」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56403284

この記事へのトラックバック一覧です: ざむいっ!:

« ランチパックの耳はどこへ行く | トップページ | 雪の中へ »