« Windows7 謎の文字列! | トップページ | 新しい医療保険を申し込んだ »

2012年12月17日 (月)

ビックカメラで Kindle Fire HD を予約

ビックカメラ大宮西口そごう店(ここはかなり大きい店舗だと思う)に電話したら,いま予約を入れれば比較的早く手に入りそうだと言う。

Paperwhite は文字を読むのにはとてもいいが,漫画はちょっときついと思うのだ。

予約と言っても全額払い。 この製品はポイントが 1% だった。(付くだけエラい。)
なお今日(17日)の時点で,発売開始がいつか判っていないという。

急速充電器を一緒に買おうとしたら,本体だけの扱いとのこと。 PCのUSBから充電すると 13.5時間かかるという話だから,これは片手落ちだと思うなあ。

ま〜くは AC-USB4ポートの電源を持っていて,これは4ポート合計で 2A流せる仕様なのだけど,1ポート当たりのリミッターがかかっていないか,少なくとも1Aくらい流せたらいいなあと思っている。 ( Fire HD 用の電源の仕様は 5V, 1.8A )

さて,いつ電話がかかってくるかな。 cat

chick 追記。

paperwhite で,漫画が読めるかどうか一冊買ってみた。

エヴァンゲリオンが,販促らしく一巻目だけ¥270 と安く売っていたので,これにした。

意外と読めるが ...
やはり6インチ画面は少し小さい。 描画能力が低いために,ページをめくるのに少し時間がかかる。 と言う訳で,やはり漫画は Fire HD の方が向いているだろうと思う。

しかし,活字本と同じく,いやそれ以上に,漫画はロクなのが出ていない。 早く 浦沢直樹 出して欲しい。

|

« Windows7 謎の文字列! | トップページ | 新しい医療保険を申し込んだ »

Kindle」カテゴリの記事

コメント

それならiPadminiの一番安いやつ買えばいいのに。あ、HDじゃないか。
でも、eBook Japanというところの漫画を読んだけど、ふつーに読めるよ。

投稿: | 2012年12月17日 (月) 17:42

上のコメントワタクシです。

投稿: Pumpkinface | 2012年12月17日 (月) 17:43

iPad mini の利点ってどこ? もちろん,ま〜くも mac ユーザーだから iPad mini という選択肢は考えたけど,slate型PCを使ったことが無いのでよく判らないんだよぉ。 iPad mini の¥28,800 に対して Kindle fire HD は¥15,800 なんだもん。 ま〜くハハ用に Kindle paper white wifi も買わなきゃならない ま〜くとしては,この価格差は大きいです。

投稿: ま〜く | 2012年12月17日 (月) 20:15

うーん、普通はあまりないかもね。特にAmazonから電子書籍や音楽、オーディオブック、ビデオなどをダウンロードして視聴する端末として考えれば値段的にもKindle Fire の方が良さそうではあります。
私は一度使ったアンドロイド端末がものすごく使いにくかったんだよね。おまけに私の利用目的には致命的な欠陥があった。Kindle Fire HD なら大丈夫かもしれない。ま、私はiPad mini買っちゃったから。使い慣れてるし、すでに沢山購入しているアプリの使い回しができるし。

投稿: Pumpkinface | 2012年12月18日 (火) 05:05

つーか,姉ちゃん! あたしは ipad mini 買うから,お前は Kindle 買えってゆってなかったけ? (^x^;

投稿: ま〜く | 2012年12月18日 (火) 22:49

んなことゆってた~?
でも、いい案だな。レビュー、待つ!

投稿: Pumpkinface | 2012年12月18日 (火) 22:53

姉ちゃん! さめざめ(泣) 姉ちゃん! どうして,そんなに人で無しなの?

投稿: ま〜く | 2012年12月18日 (火) 23:05

泣いてはヒューマンピラーの名が廃りますゾ!
漢は(ぱっとみオクサマ)黙ってヒューマンピラー。 ばき

投稿: きく | 2012年12月19日 (水) 00:18

泣いたのは「姉ちゃんが人でなしだから」であって,もちろん ま〜くはヒューマンピラーとして生きて行きまふ。

投稿: ま〜く | 2012年12月19日 (水) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56338081

この記事へのトラックバック一覧です: ビックカメラで Kindle Fire HD を予約:

« Windows7 謎の文字列! | トップページ | 新しい医療保険を申し込んだ »