« 両神山 弘法之井戸など | トップページ | 両神山 鳥さん »

2012年12月21日 (金)

Kindle Fire HD レビュー2

レビュー1 からどうぞ。

だいたい Padと言う物の使い方が判ってきた。 たぶん iPad 渡されても(触ったこと無い)割とすぐに使えると思う。

paperwhite は,文字を読むための素晴らしい単能機だということが判った。  活字を超えたと思うし。 もう,テント泊する人も,ヘッドランプで本を読む必要は無いのだ。 軽いしね。

paperwhite 3G を買ったわけだが,この 3G は,ブラウジングには使えないし,なんと漫画のようなファイルの大きいものは買えない!(paperwhiteで漫画を読むのはキツいから,構わないけど。)

3G不要! 前の会社のま〜くのように,ヘタすると月の半分は出張する人には意味があるかも知れないけど。 それでも,読みそうな本を5冊も家で入れていけば済むだろう。

Kindle Fire HD は,Android としては不自由だという声を聞くが,なかなか優れた娯楽用端末だ。 音楽は 256kbps可変ビットレート mp3 にエンコードして入れておけば,かなりよい音で鳴ってくれる。

漫画も十分読める。 エヴァンゲリオン(ま〜くはエヴァ世代ではなく,ガンダム世代だ)1巻目が安いので買ったら,面白かったので,2巻も買って,今日3巻も買ってしまった。 13巻まで買うのも時間の問題かも知れない。sweat01
まーエヴァンゲリオンをちゃんと知らないと,会話に支障をきたすことがあるからいいか。

AKB48 も同じで,会話が成立しないこともあるので,You Tube から公式ビデオ(AKB48は太っ腹なので,最新作を除き,相当な数のビデオがアップされている)を FLVファイルでダウンロードしてある。 このファイルが Fire の画面で解像力的にちょうどいい。

レビュー1にも書いたけど,アプリストアから HD player(無料)を購入しておく必要がある。 とても綺麗に再生できる。

漫画,音楽,ビデオが簡単に楽しめるのも,スリープから瞬時に立ち上がるのと,かなり電池が持つという要因がある。 電池はかなり余裕がある感じで,買った時に充電にして,2日いじったが,まだ 30%くらい残っている。

音楽ファイルや,ビデオを結構入れたので,ファイラーも欲しいと思い,アプリストアで Easy Filer Pro(¥85)を買った。 root まで触れてしまう,結構怖いアプリのような気がするが,ユーザー領域だけを対象に使えば大丈夫だろう。

結論的なもの。 Pad をひとつも持っていない人は ¥15,800 + ¥990(急速充電電源)なので,買ってみて損は無いと思う。 Nexus7 よりも安いし,確実に漫画端末としては使えるしね。 cat

|

« 両神山 弘法之井戸など | トップページ | 両神山 鳥さん »

Kindle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56364632

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Fire HD レビュー2:

« 両神山 弘法之井戸など | トップページ | 両神山 鳥さん »