« 北本無人販売所 蜜柑と青梗菜 | トップページ | NASを導入 »

2012年12月31日 (月)

2012年 ありがとうございました

2012年は,毎日完全更新しました。 そのためか,ユニークアクセス数も増えました。

しかしブログと言うのは,必要な情報を見たらそのまま去って行く,あまり交流の増えない媒体(やり方)なんですね。 だから,ブログから SNSへ人が流れて行くのでしょう。

でも,あまり交流が増え過ぎても時間を取られてしまうので,ま〜くにはブログがちょうどいいかもしれません。

Access 過去1ヶ月のアクセス数

一日のユニークアクセス数が 350を超えています。
これは,極悪宅配業者の記事をかなり早い時点で書いたのが,物凄いアクセス数になったこと(過去4ヶ月で,その関係記事だけで 7千アクセスを超えた)と,新書籍端末に関する記事へのアクセスが多かったためです。

このブログの実力としては,ユニークアクセス数100〜150というところだと思います。

単純なアクセス数より大事にしたいと思うのは  ...

Cycle  訪問頻度

毎日見に来てくださる方,2〜3日毎に見に来てくださる方,こういう方の数を増やせるような,楽しいあるいは興味深い記事を書いて行けたらと思います。 でも,4ヶ月経っても忘れずに来てくださる方も凄いですね。sweat01

2012年 大変ありがとうございました。 来年も一所懸命やります。shine

そして,来てくださった方,一言でよいのでコメントいただけると励みになります。 よろぴくお願いいたします。 catface

chick この記事がアップされる頃には,ま〜くは寝てると思います。 なので,コメントいただいても,レスはちょっと待っててくださいにゃ。
1日は道が空いているので,山か海を見に行って来ようと思います。 cat

|

« 北本無人販売所 蜜柑と青梗菜 | トップページ | NASを導入 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

わたくしは最近、ブログとかほとんど見ません。週に一度くらいみるだけのブログも含めても、5つくらいかな。
OUの関係でFacebookも参加してますが、あまりにしょうもない書き込みが多いのでメール通知も削除しました。
ま〜くのブログは、そんなわたくしが頻繁に訪れ、かつコメントする数少ないサイトです。
なんでかなぁ。別に、情報を求めて読んでいる訳ではないしね。あ、弟だから。

ということで、来年もよろしく。日本はもう夜だね。そろそろ実家に電話しよう。

投稿: Pumpkinface | 2012年12月31日 (月) 22:15

「なんでかなぁ」って,姉ちゃん,ふつーは少しくらい誉めるもんだけど。sweat01 姉ちゃんにそれを期待するのは無理にゃのね。crying

でも,ブログ→SNS って流れは感じる。 SNSはしょうもない書き込みが溢れそうな気がするので,かかわらないつもり。 SNS中毒が,少し社会問題化してるよ,この前 NHK でやってた。 一日中書き込みし続けて,食器も洗わない奥さんやってた。 sweat01

投稿: ま〜く | 2013年1月 1日 (火) 16:51

あ、ごめん。でも、褒めてんだけど。

つまり、たまに「役に立つ情報」もあるけど、基本、個人的な事を書いてる訳でしょ。どこそこへ行ったとか、なにを食べたとか。
それでも読む気になるというのは、面識があるせいもあるけど、やはりま〜くが読む人の事を考えて書いているからかなぁ、と思う訳ですよ。
私のブログは一応人が読む事もあるということを前提に書いてるけど、基本は自分の為の備忘録だから親切じゃないでしょ。

Facebookなんかはもともと面識のある友人同士のコミュニケーションのためだから分からないでもないけど、本当に意味なしコメントが続く。オープン・ユニバーシティの特定コース(基本、その年に取っているコース)とクラシックス関係のコミュに入っていて書き込みがあるとメールを受け取るようにしていたんだけど、特定コースのは、文句ばかりのコメント、私はこんなに大変なのコメント(たまになら分かるけど、そういうコメントしかしない人が数人…)、課題提出ギリギリに、あれもこれも教えて、教えて、といった書き込みばかりでうんざりして読むのを止めた。

私もネットで「教えて」はやるけど(主にま〜く?)、大学レベルの勉強をするのにものすごく基礎的な事とか、普通にテキスト読んでたら分からない訳がないような事を、課題提出直前に山のように聞いてくる人がいる。それも、毎回。私は「英国で学位を取りたい」という目標もあるけど、興味のある事を学びたくてやってるので、テキストもろくに読まない、課題提出のルールも知ろうとしない、というのが信じられないんだけど、最近は普通の大学に行かずに最初からオープン・ユニバーシティで学位を取る人も増えたらしいから、単位さえ取れればいい、という人も増えたのかも知れない。

投稿: Pumpkinface | 2013年1月 1日 (火) 18:44

姉ちゃん,やればできるぢゃん!(すでに酔ってまふ。)

>やはりま〜くが読む人の事を考えて書いているからかなぁ、と思う訳ですよ。

これ,物凄く誉めてるっていうか,その通りだよ。 読む人の事を考えて書いてるにゃ。catface

投稿: ま〜く | 2013年1月 1日 (火) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56425514

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ありがとうございました:

« 北本無人販売所 蜜柑と青梗菜 | トップページ | NASを導入 »