« 谷川岳2 紅葉 | トップページ | VMware Fusion5上で Windows8 にアップグレードした »

2012年11月 1日 (木)

The Drop / Michael Connelly

2つの事件の捜査が同時に展開するが,それほど緊密に絡むのではなく,Harry Bosh にも生彩が無い気がする。コナリー作品としてはかなり弱いと思う。 

しかし Amazon US では4つ星以上と評価が高く,ま〜くの読解力に問題があるのかと不安に思ってるところ。

Bosh が所属しているのは,Open-Unsolved Unit と呼ばれる,50年前からの未解決殺人事件を調査する部隊だ。

Bosh が刑事でいられるのも,あと3年と少しになった。

20年前の殺人事件の捜査を始めた Bosh は,ひとつの手がかりを見つけて追い始める。

議員になっている,かつての宿敵 Irving Irving の息子 George がホテルの7階から落ちて死んだ。 なぜか Irving は警察署長に,Bosh に担当させるよう要求する。

George が議員の父の利権を利用した弁護士だったことが判ってきた。

問題になるのはチョークホールド(裸締めの一種)だ。 警官あるいは元警官がチョークホールドすると,腕時計の跡が背中に付く。 Bosh はそれを George の背中に見つける。 事故か事件か?

捜査の情報を新聞に流していたのは,Bosh のパートナーだった。

20年前の殺人事件は,国際的に注目されてしまうような大きな事件に発展する。

たが,本当に Bosh を利用していたのは,Bosh が信頼していた …

Thedrop

|

« 谷川岳2 紅葉 | トップページ | VMware Fusion5上で Windows8 にアップグレードした »

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56017216

この記事へのトラックバック一覧です: The Drop / Michael Connelly:

« 谷川岳2 紅葉 | トップページ | VMware Fusion5上で Windows8 にアップグレードした »