« Little Girls Lost / Jack Kerley | トップページ | イチジクが生ってた »

2012年11月12日 (月)

ユニクロのダウンジャケットがちょー軽いこと

久しぶりに外へ出て,リアルショップを見て歩いたが,今日買ったのはこれ。

112uniq XL で実測 200g未満 (分解能0.5gのキッチン秤使用)

ま〜くは 165.3cm 56kg だけど,上着は大きいのが好き。 普通に外へ着て行くなら L かなと思う。

でも,マクブクの前に座っている時のために,チョーゆったりしたのを買った。 袖はダボダボでも,キーボードを打つのには邪魔にならない。 これだけゆったりして軽ければ,肩凝りもしにくいと思う。

価格は¥4,990 だけど,ダウン90% スモールフェザー10% と言うことなので,かなり安いと思う。

「手洗い30 」で,クリーニング店での水洗いを勧めているが,シャンプーで押し洗いして,陰干しすれば大丈夫でしょう。 sun

バス停から家へ帰る途中で。 バイクが2区画も占有していた。 月2万円払ってるのかな,ばき。

112bycl 月極駐車場

|

« Little Girls Lost / Jack Kerley | トップページ | イチジクが生ってた »

できごと」カテゴリの記事

コメント

さすが、トライク、場所を取りますね。
ヘルメットいらずですし。ばき。

投稿: きく | 2012年11月12日 (月) 22:33

あり? よく見たら,tricycle だつた。 スタンドで立ってる自転車だと思ってた。 さすがキク少佐!(シャア少佐と同じ階級にしてあげたぞ。)

投稿: ま〜く | 2012年11月12日 (月) 22:44

私も持ってる、というか、3月にロンドンに来た友達がくれたのだけど、9月末頃からめちゃくちゃ重宝してます。
こちらだと、60ポンドするんですけど、日本だと5000円(40ポンド)で買えるんだね。
で、ベストのを買おうと思ったんだけど、ジャケットと同じ値段だったのでやめた…。

投稿: Pumpkinface | 2012年11月13日 (火) 04:19

うん,これホントに軽くていいよね。 素肌にフリースシャツを着て,その上にこのダウンジャケット着てる。 いま,室温20℃(床面はもうちょっと低そう)だけど,暖房は要らないで済んでる。

ユニクロは今年世界中で 1,300万枚売るつもりらしい。 この品質でこの価格だと本当に売っちゃうかも。 (^x^;

なお,ダウンジャケットの正価は ¥5,990 みたいです。 この日は,なんかの特売だったみたい。 ユニクロはよく曜日だとかなんかで安く売る日があるんだよね。 ベストは,フリースでも重たくないので,昔 San Jose の展示会で展示関係者にお土産でくれたヤツを着てる。

投稿: ま〜く | 2012年11月13日 (火) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56098813

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロのダウンジャケットがちょー軽いこと:

« Little Girls Lost / Jack Kerley | トップページ | イチジクが生ってた »