« 鳥さんの土浴びに迷惑する | トップページ | 両神山 山頂 »

2012年11月25日 (日)

縮毛矯正とカット

これは,ぢぶん用のメモです。chick

4ヶ月毎に定期的にやってもらっているが,縮毛矯正とカットをしてきた。
次は 3月末。

大変嬉しいことに,今回から 縮毛矯正+カットが ¥18,900 → ¥14,700 に大幅値下げになった。 ばんにゃい! catface

なぜそんなにお金をかけて縮毛矯正するの? と思う人は,半端な天然パーマの無い幸せな人だ。 半端な天然パーマだと,毎朝蒸しタオルをかぶって髪を抑えこまなければならない。 しかも風が吹いたり,雨になったりすれば,やっぱり髪が爆発 bomb してしまう。

縮毛矯正すれば,タオルで拭くだけでも済んでしまう。 真夏,沢に飛び込んでも,自然に乾けば真っ直ぐな髪に戻る。 メンテナンスフリー! punch

|

« 鳥さんの土浴びに迷惑する | トップページ | 両神山 山頂 »

ぢぶんメモ」カテゴリの記事

コメント

Kindle Paperwhite Wi-Fi 届きました。
7,980円という値段なら消耗品と割り切れます。
ソフトウェアをアップデートする感覚で買い換えてもいいかも。
バックライトがついて目に優しくなったようにぼくは感じました。
タッチパネル方式はKindleでは初めてだけどつかいにくいなー。
単語指定とかしたつもりが、スワイプ操作になったりして・・・・
フォントが小さすぎるのかな。
買い物としてはわるくなかったかも。

投稿: 七支刀 | 2012年11月25日 (日) 22:13

七支刀 さんは,どちらにお住まいですか? 大阪とか埼玉では,予約のばやい,ここで何回も書いている ホームレスTMG便が来るので,予約できないのです。 K's 電気で扱っているという情報を得たので,明日 K's に電話して,扱っているのなら,予約して来ようかと思ってます。 Amazon でいま予約すると来年の3月みたいなので。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2012年11月26日 (月) 03:00

七支刀 さん は,いつ予約されたのでしょう? 最初っから,予約しても 1月ってことになってましたよね?

投稿: ま〜く | 2012年11月26日 (月) 03:11

注文をしたのが10月25日で
その時のメールでは

お届け予定日: 2012年12月2日 - 2012年12月11日
"Kindle Paperwhite"
¥ 8,480
近日発売 予約受付中

12月か・・・と思ったのですが

しかし実際には11月20日に支払い可能になったとのメールが到着して
最終的な金額は ¥ 7,980とのこと。
なぜか安くなりました。ラッキーw

米国アマゾンからでも買おうとしてましたからね。
まあ日本で安く買えたのでよかったかな。
ビックカメラでも販売しているようですね。

投稿: 七支刀 | 2012年11月26日 (月) 18:53

ぢつは ま〜くも ...

いま書いてるところなので,いつものように朝6時に記事を公開します。

Wi-Fi は Kindle側の DHCPがうまく働かず,IPアドレス決め打ち,全て手入力しないと接続できないという事例がかなり出ているようです。 七支刀さんは Wi-Fi 接続は何も問題起きませんでしたか?

投稿: ま〜く | 2012年11月26日 (月) 22:24

公衆無線LANでつなげてみたんですが
そのときにはなんの問題も起きませんでした。
タイヘンそうですねー。

投稿: 七支刀 | 2012年11月27日 (火) 00:35

あ、エントリーをひとつ見落としてました。
東海地方です。佐川急便が配達してくれるので安心です。
ただし一部の書籍については郵便配達(しかも手渡しでなくポストに)なります。
単体で一万円ほどする専門書を購入したときには佐川だったので
柔軟な対応はあるようです。
もし将来、不案内な配達業者に代わった場合には、コンビニで受け取ろうと考えています。

投稿: 七支刀 | 2012年11月27日 (火) 23:48

コンビニ受け取りできるといいんですけどね。 今はローソンだけで,ま〜くの住んでいる近くにはローソンは無いんです。 だけど,日本のプライム会員 ¥3,900 は海外に比べてもかなり安いし,ま〜くはプライム会員でゆきたいと思います。

でもって,DHCPですが,静的アドレスにするとこによってうまく行きました。 詳細は明日6時の更新をお待ちあれ。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2012年11月28日 (水) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56188811

この記事へのトラックバック一覧です: 縮毛矯正とカット:

« 鳥さんの土浴びに迷惑する | トップページ | 両神山 山頂 »