« 谷川岳5 山 | トップページ | インフルエンザの予防接種してきた »

2012年11月 5日 (月)

戦いを放棄して プライム会員になった

TMG便に対して,徹底的に戦うつもりだったが,自分で経験した範囲と「軽トラで寝泊まりしているホームレスも雇っている」というブログ記事を読んで,素直に信じられたので,安全を優先して TMG便とは縁を切ることにした。

ま〜くだけならいいけど,体重29kgのま〜くハハが受け取りに出るのはちょっと怖い。

TMG便の場合,遅配は毎回,届けに来たが居なかったという嘘も毎回,誤配は2回あったけど,一度は他人の荷物を持ってきたが,もう一度は隣の家に無理矢理ま〜くの荷物を配達していった。 隣の家の人が「ホームレスみたいな人が来た」と言って届けに来てくれた。

そんな不審者にドアを開けたくない。

これからアマゾンでは,在庫のあるもので,お急ぎ便(24時間で持って来る)で届けられるものだけを注文することに決めた。 昨日頼んだのは 19時間くらいで届いた。 この速度で届けるには,完璧に制御されたネットワークを持った宅配会社で無いと,物理的に無理だ。それができる会社にはちゃんとしたドライバーがいるはず。 ヤマト便が持って来た。

Amazon JP のプライム会員は¥3,900なので,前から入ってもいいかなとは思っていたんだけど ...

最初は徹底抗戦するつもりだったが,以上の理由により,同志の皆様には申し訳ないが,ま〜くは安全のために プライム会員になりました。 お許しいただきたい。 cat

引き続き戦う方は,がんがん Amazon に電話を入れよう。

ここ に説明があります。 タダで電話できるので,問題があったらどんどん電話しよう!

|

« 谷川岳5 山 | トップページ | インフルエンザの予防接種してきた »

できごと」カテゴリの記事

コメント

私は日本のアマゾンではマーケットプレースからの古本が一番多いんだけど、たまにアマゾン本体からも買います。配達は実家に行くから気になるなぁ。全国このT.M.G.便になるようならプライム会員になろうと思います。

英国はプライム会員会費が59ポンドと高すぎる。しょっちゅう買い物するなら払ってもいいけど、マーケットプレースと半々で、急がない本ばっかりだからな〜。以前、無料お試ししてみたけど、結局1回しか使わなかったんじゃないかな。

投稿: Pumpkinface | 2012年11月 5日 (月) 22:14

TMGの本社って 大阪府茨木市だもん。 残念ながら パフ姉の実家は TMG便だと思いますよ。
ただ,これだけ苦情が上がっていて,Amazonの売り上げも TMG にしたところは落ちてると思うんだよね。 だから,TMG便はそのうち破綻するんじゃないかと思ってるんだけど ...

ま〜くは割と Amazonで買い物します。 リアルショップへ行くと無駄な買い物するし,帰りにビールとかいうことになるし ...

ヤマトか佐川だった頃でも,Amazon で普通便で頼んだ場合,同時に頼んでも,在庫のある異なる発送センターから出るらしく,一注文が3回に別れて2〜3日かかって届くとかいう状態になってました。 文庫本一冊だけ ゆうメールとかもあるし。 待ってるのって結構気疲れするのです。

お急ぎ便あるいは時間指定便にしてしまえば,一回の注文が複数に分離したとしても,一日しっかり家にいればいいだけなので,かなり楽になるのは確かなのです。

投稿: ま〜く | 2012年11月 5日 (月) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56043467

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いを放棄して プライム会員になった:

« 谷川岳5 山 | トップページ | インフルエンザの予防接種してきた »