« ちょー久しぶりに飲みに行った | トップページ | 眼底検査OK »

2012年11月27日 (火)

Kindle paperwhite 3G をビックカメラで購入

Kindle が量販店でも売られていることを知った。 近くの ケーズ電気(大宮櫛引店)に電話したが,売り切れで,初回予約分もまだ入って来ないと言う。

ビックカメラ(大宮西口そごう店)に聞いてみると,paperwhite 3G ならモノがあると言う。 実は Wi–Fi にするか 3G にするか考えていたのだ。 5千円高いけど,3G が永遠に使えるのはお得なような気がする。

それから Wi-Fi で接続する時に Kindle の DHCPがルーターからIPアドレスを貰うことができず,一度DHCPを無効にして,固定アドレスで接続しなければならない等のトラブル話が結構出ていて,面倒っぽい。

いまやってみた。 無線ルーターに接続できないでやんの。 bomb
たぶん,DHCPを無効にして,アドレスを割り当ててやらないとダメなんだろう。 面倒だから,やらない。punch

chick 11/28追記 固定アドレスで接続できました。

127kin1 こんな箱にゃ

127kin2 バックライト

明るさ 24まであるが,15くらいで良さそう。

辞書は,大辞泉,プログレッシブ英和中辞典,New Oxford American Dictionary の3冊が入っていた。 泉鏡花を読む時なんかに 「大辞泉」 は使えるかなぁ? プログレッシブは小説を読むには役に立たない辞書なので消そうと思う。

早速,東海林さだおの 「タコの丸かじり」 ¥420 を買ってみた。 これは古くて絶版になっていたので,読んでないと思う。

USB電源は,Kindle2の付属品がそのまま使えた。 USB2の仕様は 500mA だが,これは 850mAまで流せるようになっていて,早く充電できるはず。

chick 昨日,まだ7台在庫があると言っていた。 在庫があるのにもかかわらず,製品の前に予約カードが置いてあるので ... あれじゃ,売り切れだと思って帰っちゃうよね。
だから,まだ残っている可能性は高いです。

|

« ちょー久しぶりに飲みに行った | トップページ | 眼底検査OK »

Kindle」カテゴリの記事

コメント

英語本はマックブックで読むのですね。。うーん、なんでかな?パソコンにしかないアプリを立ち上げてつかっているとか?ディスプレイで長文読むのはかなりきつい気がするけど。。。
まったく話は変わるのですが、まーくさんは電気歯ブラシどこのメーカーをつかっていますか?ぼくはブラウンの廉価モデルなんです。どうも機械式研磨のほうがよくみがけるきがするのですが、音波式とか色々ありますよね?

投稿: 七支刀 | 2012年11月30日 (金) 00:21

ディスプレイを長時間見るのがキツイと言うのが,ま〜くにはよく判らないのですよ。 8bit の line editor の時代からコンピューターを使っていると,今の画面て夢のように見易いぢゃないですか。 あとは,ま〜くはひどい近眼なので,近くを見るのに目が疲れない(医学的にも,近眼の目は近い場所を見続けても疲れにくいとか)と言うのもあるかも知れません。

ま〜くは「お気楽」でもよく話題になっていた,辞書を引くかどうかで「辞書を引く派」です。 辞書が2つくらい起動しているのが好きなので。 それに,長時間読む場合,寝転がるより机の前にきちんと座る方が楽です。

電気ハブラシは Panasonic の電池式の一番安いの使ってます。 単4電池入れるヤツ。 特別な用途以外,電池はエネループにしてるので電池を買うこともありません。 音波式って,振動数(周波数)が音波の領域まで高いだけで,機械式の一種だと思いますけど。

どちらにしろ,ま〜くはフロス,歯間ブラシ,歯ブラシを使って5分かかって磨くので,どの歯ブラシでも問題無さそうです。 歯医者に「その磨き方でいい」と言われているくらいですから。

投稿: ま〜く | 2012年11月30日 (金) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56196268

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle paperwhite 3G をビックカメラで購入:

« ちょー久しぶりに飲みに行った | トップページ | 眼底検査OK »